人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

食べたいのにぃ・・・。

ある年齢を過ぎてから自分はもう若者ではなくなったんだなぁとつくづく感じる今日この頃です。
体力が衰えているのはもちろん、風邪を引いても若い頃は一週間もあればすっかり治っていたのに、今では一ヶ月くらいだらだらと長引いてしまったり、手や足にいつ付いたのか分からない青あざがあったり。それにいつまでも消えない。
手術も入院も経験し、とにかく自己管理は今まで以上にしっかりやらなきゃと思います。
しかしですね、こればかりはなんで?どうして?と悩みます。
おととしだったか果物の桃を食べると目にアレルギーが出てしまいました。
突然の事です。
私、桃とイチゴが大好きなのに・・・。
そういえば以前からメロンを食べるとノドがいがいがして痒いような痛いような感じはありました。
今年は、先日母の病院に行った時さくらんぼの佐藤錦をお見舞いに頂いて自分は食べられないからと私が持って帰りました。
一粒食べて数分後、ノドのいがいが、なんとなく熱を持ったような感じ、そして下唇も熱くて腫れてたらこ唇みたい。
佐藤錦、初めて食べたのにな。もう食べられないのかい!
スモモも同じような症状。スモモは桃か・・・。そりゃ無理だ。
ヨーグルトと一緒に食べたキウィもノドがいがいがになってしまったしな。
今のところパイナップルとかスイカは食べられるからちょっと嬉しい♪

こんな話を兄嫁にしたところ、l甥っ子と姪っ子3人もバナナとみかんくらいしか食べられないと言ってました。安上がりだ。
ウチの血族って高級品は食べられないんだな、きっと。015.gif



食べたいのにぃ・・・。_c0023474_13245100.jpg
リンダさんはとっても元気になりましたよ。新聞読んでる母さんの邪魔をしてます。
先月下唇のハゲ(傷)もすっかりキレイに治りました。



by chatora-no-kane | 2008-06-28 13:37 | 自分の事

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧