人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

まおりんさん関西上陸記念オフ会 (後編)

早く記事を書き上げないと10日前の出来事を忘れてしまいそうです。

さて、イタリア館を後にした我々は風見鶏の館に向かう事にしました。
その途中小さな公園で猫の鳴き声が・・・!
その鳴き声につられる様に向かってみると数匹のにゃんこがちらほら居ます。
どうやら晩御飯の時間だったらしく、お世話をしているおじさんがご飯をあげていました。

ここのにゃんこ達、耳がVカットされていて虚勢・避妊手術をされている子達でした。
「はっちゃんみたいだね。」 って話していると
そのおじさん、「はっちゃん知ってるの? ここはっちゃんが居た公園なんだよ。」
ってお話してくれました。
ここに居る子達の面倒を見ている人が何人かいらっしゃるようで、この日はおじさんが
ご飯の当番?だったようです。




まおりんさん関西上陸記念オフ会 (後編)_c0023474_20514248.jpg

まおりんさん関西上陸記念オフ会 (後編)_c0023474_20515791.jpg

まおりんさん関西上陸記念オフ会 (後編)_c0023474_20521251.jpg

まおりんさん関西上陸記念オフ会 (後編)_c0023474_2053531.jpg

まおりんさん関西上陸記念オフ会 (後編)_c0023474_20542221.jpg
この子達はみんなキレイでした。
他に茂みに3匹くらい隠れていましたが、以前は20匹以上居たそうです。

おじさんから風見鶏の館近くにあるクレープ屋さんにはっちゃんがまだ野良さんだった頃の写真が飾ってあるよと教えて頂いたのでそれを見に行くことに。
そこにははっちゃんやはっちゃんの彼女だった三毛ちゃん、他に公園に居た子達の写真がたくさん飾られていました。
丁度一息入れたかったし、お店のお姉さんもたくさんお話してくれ、短い時間でしたが素敵な時間を過ごす事ができました。
野良さん時代のはっちゃんは少しワイルドでしたよ。 


まおりんさん関西上陸記念オフ会 (後編)_c0023474_2054371.jpg
この子はクレープ屋さんの子で帰り際にお店のお姉さんが抱っこしてくれました。
眠たいのにごめんね。


まおりんさん関西上陸記念オフ会 (後編)_c0023474_20545616.jpg
で、結局まおりんさんの新幹線の時間も迫っていたので風見鶏の館の見学は出来ずでした。
また機会があれば見学したいね。


まおりんさん関西上陸記念オフ会 (後編)_c0023474_20552225.jpg
新神戸駅までぶらぶら歩いて向かっている途中、カップルに風見鶏の館までの道順を聞かれました。
『ここをまっすぐ行ったらパン屋さんがあるから、そこを右へ曲がって・・・・。』
「・・・・・・・」
あらら? 
外国の方???
アジア系のカップルさんでした。
全然判っていなかった私は必死で説明してたんですけど・・・、そりゃ判らんよね。
で、すかさずまおりんさんが英語で説明してくれましたよ。地図まで差し上げちゃって。

なんか最後の最後までハプニングがありましたが楽しい一日でした。
まおりんさん、また関西にお越しの時は是非一緒に遊びましょうね。



by chatora-no-kane | 2007-11-07 21:45 | 神戸オフ会

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧