人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

まおりんさん関西上陸記念オフ会 (前編)

すんごいタイトルですが、この日神戸でオフ会でした。

HP時代からの猫友 「ふわふわしっぽ」 まおりんさんが九州から関西へ遊びに来られました。

前日の10月27日に人気グループのコンサートを見に大阪にやって来られ(うーん、若い!)、
せっかく大阪に来たんだから会いませんか?とお声をかけてくれたのです。

と云う事で、私だけじゃつまんないだろうといつもの関西ニャンコ友達のなちこさんとそのちゃんにもお声かけを。
そもそもまおりんさんと知り合ったのはそのちゃんのHPで。
もちろん、なちこさんともネット上でのお友達です。

それからもう一人、まおりんさんと猫友の 「West Family」 とよさんもご一緒しました。
とよさんとなちこさんは数年前からのお知り合いだそうです。
そのちゃんもとよさんとは昔掲示板でお話しした事があるそうです。
どこかしらみんな繋がっていたんですね。


今日は午後1時に三ノ宮で待ち合わせです。
まおりんさんは午前中、とよさん家のわんことにゃんこに会いに行ってきたそうです。
いっぱいナデナデしてきたかな?




さてその前に私はと云うと、2時間ほど早く三ノ宮に出てきていました。
久しぶりの街を散策したかったし。
うろうろしていると、元町にある神戸大丸の前の路上では何やら大きな音の音楽とたくさんの人だかりが。

昨日と今日は何かのお祭りらしく北海道から数組のパフォーマンス集団(一組30~50人くらい)が来て踊りを披露していました。
ソーラン節をアレンジした感じのや創作舞踊っぽいのがあったりで、みんなきらきら輝いて楽しそうに踊ってました。

こんな時、「あ~、いい趣味をお持ちで・・・。」とちょっと羨ましくなりますね。
まおりんさん関西上陸記念オフ会 (前編)_c0023474_21281152.jpg




オフ会の時はいつもそうですが、初めてお会いする方に会う時って楽しみです。
まおりんさんととよさんにお会いするのもみんな初めての事でした。

待ち合わせ場所でなちこさんとそのちゃんと合流、3人で 「あの二人かな?こっちの二人かな?」とうきうきわくわく♪

目印とか決めてなかったので携帯を握り締めて待つ事数分、ちょっと離れたところにいた二人組みがこちらをちらちらと伺いながら携帯を使っています。
お互いあの二人組みかな?あの3人組みかな?と思っているところに携帯が鳴りました。


会うのは初めてでも知っているもの同士、すぐに打ち解けます。
まおりんさんはおしゃれでステキなお姉さんでした。実はまおりんさんは自分より年下の人だとばかり思っていたら・・・二つ年上のおねいさんでした。
とよさんは二人のお子さんのお母さんで、これまたステキなお姉さんです。 
お家はご近所でした。
ご近所と言っても隣の区で車で30分程の距離なんですが、知らない所じゃないし他のみんなよりはご近所という事で・・。(^_^;)


ゆっくりたくさんお話したかったので、三ノ宮駅から数分にある 「TOOTH TOOTH」 でランチをしました。
予約しといてよかったね、1時を回っても入り口には長蛇の列。

それぞれにコースを注文しました。
スープとメイン、焼きたてのパンは食べ放題です。
それにデザートと飲み物が付いています。

まおりんさん関西上陸記念オフ会 (前編)_c0023474_21282410.jpg
私はスズキのポアレと温野菜


まおりんさん関西上陸記念オフ会 (前編)_c0023474_21283325.jpg
ホットコーヒーとワインが効いたパッションフルーツのゼリー。
コーヒーとだったらケーキ系のデザートがよかったな・・・。

1時間半程でさあチェックというところでレシートを見たら 「あれ?スープ食べたっけ?」ってな事になりました。
そうです、スープが来てなかったんです。
お店はかなりのお客さんだったから飛ばされてしまったのか!
でも、自分達もなんの疑いもなく直ぐ来たメインをパクパクと食べちゃったね。
帰る直前に気づくなんてみんな話しに夢中だったのでスープを食べていなかった事に全然気がつかなかったよね。( ̄▽ ̄;)
今更スープだけ食べる事も出来なかったからその分割引してもらいました。

帰る時間でもお客さんまだ並んでたから人気あるレストランなのね。
でも、人が多すぎたらこんな目にあうのか・・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌
パンは美味しかったけど。
まあちょっとしたハプニングでした。


その後、まおりんさんを北野の異人館へご案内~。
私も地元のクセにここ数十年異人館見物した事なかったわ。
北野までの長~い坂道を登るのはかなりしんどいので、タクシーでギュウギュウになって行きました。
タクシーの運転手さんお勧めの 「イタリア館」 へ。
700円とちょっとお高いですけど、執事の姿をしたおじいさんが館内を案内してくれます。
ん?と思ったのが入り口や部屋の中にいた案内係の人が結構なご高齢のご夫人達でした。
それがロングドレスのメイドカフェ姿をしているのでなんだか違和感が・・・。
でも、あのお年でメイドカフェの格好するのは抵抗ないんだろうか、いやきっと嬉しいに決まってる、な-んて一人で考えてしまった。


家の中は、玄関を入るとお客様をお迎えするために御香が焚かれていました。
ちょっと匂いきついんじゃないの?と思う程の香りが・・・。
まあ時間が経つ毎に馴れてきたけど、いつまでも鼻についてました。


まおりんさん関西上陸記念オフ会 (前編)_c0023474_21284360.jpg
少し薄暗いダイニングルーム
それぞれの部屋には高級な家具や博物館級の彫刻、絵画がたくさん飾ってありました。


まおりんさん関西上陸記念オフ会 (前編)_c0023474_21285489.jpg
2階には天窓があるのか明るいバスルーム。正面の鏡には撮影している自分の姿。


まおりんさん関西上陸記念オフ会 (前編)_c0023474_01513.jpg
その向かいには衣裳部屋。


まおりんさん関西上陸記念オフ会 (前編)_c0023474_2129204.jpg
隣にはベッドルームです。 とても狭く感じましたが8畳程あるでしょうか。


まおりんさん関西上陸記念オフ会 (前編)_c0023474_21293110.jpg
居心地のよさそうな書斎。このくらいの狭さが丁度いい。


まおりんさん関西上陸記念オフ会 (前編)_c0023474_21294215.jpg
リビングルーム。


まおりんさん関西上陸記念オフ会 (前編)_c0023474_21295368.jpg
外にはプールがありました。
こちらでお茶とか出来るようです。
ここで初めてみんなでパチリ♪

この後風見鶏の家に向かうのですが、異人館めぐりを忘れる程、とってもステキな出来事が待っていました。

この後のお話は後編に続きます。



by chatora-no-kane | 2007-10-28 21:27 | 神戸オフ会

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧