人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

がんばってるで!

我が家の末っ小僧、シド。

10日程前から夜寝る時、旦那さんが居ない時のお母ちゃんの外出&お風呂以外はリビングの扉を開け放ちステフとシドの友好を図ろうと企んでいる母です。

友好にはほど遠いのですが、一日2・3回ステフがシドを追い詰める事もあるのですが
それも徐々に馴れてきたり回数が減ってきたりしております。

シドは毎日殆どと言っていいくらい昼寝やらぼーっとする時はキャリーの中(彼にとって最良の避難場所)で過ごしています。
ステフが熟睡している事を察するとうろうろしていますが、それでもいつステフが姿を見せるか分からないので恐る恐る移動しているという感じでしょうか。

お母ちゃんも意地悪で 『姉ちゃん来るで!』 なーんてシドに言うと顔の表情がパッと変わり早足で駆け抜けて行きます。( ̄ー+ ̄)おもしれ~


がんばってるで!_c0023474_9435981.jpg
画像が暗くて見えにくいですが、今朝もこうしてキャリーの中に引きこもっております。
姉ちゃんの目線が怖いよねぇ、シドくん。

がんばってるで!_c0023474_1124445.jpg
でも、姉ちゃんが同じ部屋に居ても側にいない時はこうしてリラックスなアンモナイト状態で眠ってます。

トイレも砂をかく音でシドと判断したステフが違う部屋に居てもダッシュでトイレ付近に確認しに行くのでシドはそこでステフの姿を確認すると止めてします。
10日程前はリビングの扉が開いているとトイレにも行けなかったので、おちっこをしようとする行動は少しは進歩しているのかな?と思っています。
これでステフが居ても堂々とトイレでおちっこ出来だしたら大したもんです。

お互い興味がない時間はいくら側にいても素通りしたり、シドもステフに見つめられても 「今は怖くないぞ!」 と判断しているようです。

他の子達も、ローカを思いっきり走れるので嬉しいようです。
リビングから寝室までを何度も何度も往復するロッキーはまるで黒豹のようです。(* ̄m ̄)

この二人、まだまだ始まったばかりです。
ゆくゆくは夜寝る時も扉を閉めずに寝られる日が来ることを切望します。
じゃないとお母ちゃんの睡眠不足はこれからも続いちゃうもんね。(T▽T)



by chatora-no-kane | 2007-10-05 10:02 | うち猫

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧