人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

がんばるのだぞ!

我が家の末っ小僧、シド。

ウチに来た当初(ちびちび時代)はそうでもなかったのに、ステフとの相性がどうもよろしくない。
この2年半は一緒の部屋にいることなく過ごしてきた。

ローカとリビングの間のドアを閉め、とにかく鉢合わせしないよう努力してきた。

そうでもしなけりゃ取っ組み合いのケンカとなり、仲裁に入った人間も流血沙汰になってしまうので・・・。(T▽T)
もうね、発情したメスをめぐって野良のオス同士が取っ組み合いするみたいなの。
そりゃもうすごいってもんじゃない。
シドは恐怖のあまり脱糞までするようになってた・・・。

じゃれあってて行き過ぎたって感じのケンカならまだ許せるんだけど、
一度とても酷いケンカになってステフを引き離した時思わず
「もうやめてーーー!シドが死ぬ。」って叫んだくらい。



それから母さんの不注意で幾度かの鉢合わせもあったんだけど、
この頃様子を見てたらステフは威嚇はするけれど手は出してない?かなって。

どちらかと言うとステフの姿を見たシドが極度に怖がってうなり声を上げてる。
そしてものすごいスピードで逃げる。
それをステフが追う。
その場でにらみ合い。

で、この夏頃から少しずつだけど廊下とリビングのドアを開けてみることにした。

お互い違う場所で寝ていたりくつろいでいたりするんだけど、時々ステフがシドをからかいに様子を伺いにやってくる時もある。

シドも母さんの 『姉ちゃんが居るで。』 (ステフの事を姉ちゃんとシドに教えている)と言うと
シドは歩みを止めてステフを探す目つきになる。
それがとってもおかしい。
いや、本人にとったら面白くもなんとも無いね。
恐怖心でいっぱい。

この2日程、朝から晩までドアを開けっ放しにしているんだけど、
夏からの訓練の賜物かステフの目の前を平気で通ってるシドがいたり、
シドが側にいるのに飛び掛ろうとしないステフがいたり。

でもそれは母さんが側にいる時。

まあ、朝は皆眠たいのかそこに母さんがいないのにステフとシドが同じ部屋で寝ていたりしてる。
時々ステフのスイッチが入ってシドを追い詰めたりしてるけど、
シドが手を出さない限りは大きなケンカにいたっていない。

寝る時はまだドアを閉めてお互い一緒には出来ないけど、この先仲良くはならなくてもいいから無視しあってもいいからケンカだけはしないようにしてほしいもんだ。
そろそろシドも大人になってください。


しかしまだまだ姉ちゃんの威嚇が怖くて逃げ出すシドであった。
この時めっちゃ唸ってます・・・。(; ̄ー ̄川
がんばるのだぞ!_c0023474_18471364.jpg
「あっ、姉ちゃんや!」



がんばるのだぞ!_c0023474_18472382.jpg
「姉ちゃん、こっちくんな!!」
分かりにくいですがシド、ものすごい怖い顔してます。

ちなみにピンクのチェックの所はワタクシの寝床であります。(^_^;)ゞ



by chatora-no-kane | 2007-09-27 18:57 | うち猫

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧