人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

プチオフ会

今日は久々になちこさんとそのこさんの3人で三宮でランチしてきました。
丁度一年前にも神戸・北野でフランス料理のランチを楽しみ 「またランチしようね~♪」 から一年も経ってしまったね。( ̄▽ ̄;)

神戸に住んでいながらこの頃のお店は何処に何があるのかさっぱり判らないのでなちこさんにお任せ。
今日はスペイン料理をチョイスしてくれました。

スペイン料理といいながらも見た目はイタリア料理風。
か・な・り少なめと思ったけど美味しかったから良しとしましょう。

プチオフ会_c0023474_1551181.jpg

メニューは →↑ 《虹マスのレアロースト焼き茄子、レモングラスのヴィネグレットで・・・》
→↓ 《パンチェッタと3種の豆のパスタ、バーニャ・カウダのソース》
←↓ 《真鱈のアイオリソース焼き、カタルーニャ風ほうれん草のソテ添え》
そして←↑のパン & ドリンクです。
グラスワインも頂いたのでちょっといい気分でした♪

その後、なんかモノ足りず3人ともデザートも頂きました。

プチオフ会_c0023474_15554257.jpg
自分は 《自家製プリン》 小さくてショック。

プチオフ会_c0023474_15562056.jpg
そのこさんは 《マーブルチョコのレアチーズケーキ》

プチオフ会_c0023474_15565225.jpg
なちこさんは 《本日のタルト》 バナナとピスタチオ・・・じゃなかったな、なんだっけ。



その後はブラブラと神戸居留地にある 神戸市立博物館で催しをされている
 【オルセー美術館展】に行きました。
プチオフ会_c0023474_1683183.jpg

プチオフ会_c0023474_1685424.jpg
かなり人も多くワインの酔いも少し残っていたのであくびばかり出ていましたが、本当はステフにちょっと似たこの子を見るために行ったようなものでした。
そして3人での評論と言えば「この絵の人物はMr.ビーンに似てる」とか「黄色い顔のキリスト」だの「顔色の悪い人」 大皿を見れば「ふぐの薄切りを乗せたら美味しそう♪」や「この塔はキャットタワーに使える」、「こんな大きな花瓶にお花を生けたら倒される」等々、他人が聞けば笑われそうな好き勝手を言って楽しみました。

今日はお天気も良くたくさん歩いたのでかなり疲れました。
明日はゆっくり昼寝しようっと・・・。

プチオフ会_c0023474_1453346.jpg
ちょっとひとやすみ。

なちこさん、そのちゃん 楽しい一日をありがとうね。
今度は日本料理行こうね~♪



by chatora-no-kane | 2006-10-15 15:42 | 自分の事

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧