人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

食べてくりよ~

この頃、我が家のご飯事情が乱れつつあります。
まずは人間。
ここ半年ばかり平日に晩ご飯を作ったという記憶がほとんどありません。
旦那さんの帰宅時間がかなり遅いので帰ったらお風呂に入って寝るだけの
生活になっているのです。
そう、もう夜中なんですよね。
こんな時間にご飯食べてたら身体壊すに決まってます。
と、言っても晩ご飯食べなかったらこれまた身体に良くない。
実は晩ご飯代わりにダイエットクッキーみたいなのを持って行っていたのですが
だーれも食べていないのに一人むしゃむしゃと食べるわけにもいかないと
結局は食べずに帰ってくるんです。
ワタクシもですね、一人分作るのは面倒なんでビールと一緒に
おつまみ程度のモノを作ったりつまんだりしてなんとか凌いでいます。
こんな具合だから食費も減ってるのかなーと思いきや
週末とかにはどかっと買ってどかっと食べるので体重も食費も全然変化ない・・・・
いや、食費はオーバー気味かも。
もしかして、体重もそうだったりして・・・・。(; ̄ー ̄川

そしてにゃんず。
チャイナとロッキーはあまり缶詰には執着心がないようで、
出されて食べられそうなものは食べるけどあえて缶詰は好きくないようです。
今困っているのはステフとリンダさん。
どちらかと云うとカリカリよりは缶詰愛好者のふたり。
リンダさんは好きな缶詰あるんだけど、開けたてはもぐもぐよく食べるのね、
でも、時間が経ったやつは匂い嗅いで  『ふんっ!』 って言って砂かけてる。(T▽T)
それでも片づけずにその場に置いてたら 『あら、美味しそう♪』 って顔して
もぐもぐ食べてたりする。だまされてるとも気づかずに・・・・。。(* ̄m ̄)

まあリンダさんはなんとかごまかせるの。
問題はステフ。
好きだった缶詰、パッケージは同じなのに中身がどうも違うよう。
魚が違ってるのか生産ラインが違うのか、匂いを嗅いだだけで 
『これとちゃうねん。。。』 みたいな顔するの。
うーん、違いが判る女ね。
なので最近色んな缶詰にトライしているのだけど、やっぱりダメ。
これもダメ、あれもダメ。
お腹空きすぎて仕方なく口にするときもあるけれど、この頃はほとんど
カリカリばっかし。
それも最近飽きてきて、去年の秋頃の食欲と比べるとほとんど無いに等しいわ。
体重が気になってたけど、食べないでダイエットっちゅーのも考え物だ。
元気は有り余るほどあるので病気で食欲がない訳じゃないみたい。
食べたいのに食べるものが無いってのも可愛そうだわね。
食べてくりよ~_c0023474_12113796.jpg
     



by chatora-no-kane | 2005-01-26 12:14 | うち猫

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧