人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

我が家の困ったちゃん

シドも我が家に慣れてきたのか、我がモノぶりを発揮しとります。
今まではロッキーが一番年下でみんなからは何をしても許してもらえる存在だったのが
今ではすっかりちびすけにやられっぱなし状態。
シドは日が経つ毎にみんなに受け入れられているように見えるのですが・・・。
ここんとこ毎日のようにチャイナがシッポで遊ばせていたり、
ロッキーが頭を舐めてやったり、リンダさんも時々舐めてやっているようです。
しかし、ステフはまだダメなようですね。
きっと彼女はシドの事は目障りなんだと思います。
ちょろちょろしたり飛びかかってきたり噛みついたりするのでキライなんだと思います。
そうなんです、シドはかみ癖があるので遊んでるのかなぁ?と思っていたらみんなからはパンチを食らわされ逃げられてしまうので一緒に遊ぶことができないようです。
だから未だに誰かにくっついて寝るとか寛ぐとかそんな様子は見られないんです。
私達にも思いっきり噛みついてくるんですよ。
手はまだ我慢出来るんですけど、足はかなり痛い。
夕べは旦那さんにほおり投げられてました・・・・。(涙)
こんなやんちゃなシドですが可愛いところもまだまだあるんです。
2日前にそれを初めて見たんですが、私がいつも寝るときに使っているタオルケットを
チューチューしてるんです。
夜中に変な音がしてるので目を覚まし、シドを見てると手でタオルケットをモミモミしながらチューチューってやってました。
『あ~、お母さんのおっぱい吸ってたんかなぁ・・・。』 

シドに関してもう一つ困ったことが。
今こうしてブログを書いていられるのも彼が現在お昼寝の最中だからなんです。
この頃はパソコン触ってると邪魔をしに来るんですよ。
お返事が遅くなってるときがあればシドのせいですので・・・。
我が家の困ったちゃん_c0023474_1073662.jpg
                 「なぁ、ボクとあちょぼうなぁ・・・。」



by chatora-no-kane | 2005-08-03 10:12 | うち猫

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧