人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

雨なんか怖くな~い♪

やっと梅雨らしいお天気になりましたね。
毎日雨、雨、雨です。
雨の日は外にゃんのご飯やりが大変なのですが、雨が降っていても律儀にも来てくれているのはミケにゃんだけですかね。
黒にゃんは来たり来なかったり、トラにゃんもこの頃は白サバくんの姿を見かけるようになってからはご飯も食べられずお腹をすかしていると思います。
今朝も白サバくん、ちゃっかり来てご飯を食べて帰って行きました。

雨の日は洗濯するのが億劫です。
お天気の日でも我が家は二人暮らしなので2日に一度洗濯すればよい、その方が経済的にも良いのです。
冬なんて3日に一度でもいいくらい。
で、雨の日はなるべく洗濯しないように避けていたのですが、昨日の雨の日、たまりに溜まった洗濯モノを一気に片付ける事にしました。
部屋干ししてもなかなか乾かないですよね。
そこで登場するのが除湿器です!
真冬、我が家の北側にある部屋にはたっぷりと結露がついちゃうのでそれを少しでも取り除けたらと思い2年近く前に購入しました。
梅雨の時期、特に雨が酷い日には活躍しており、これって本当は水製造器?と思うほどたくさんの水が溜まります。
洗濯モノはどうかと云うと、朝洗濯をし、お風呂場に干します。
除湿器の衣類乾燥の機能を使いお風呂場を密閉。
簡易乾燥室ですわな。
夕方近くにはもうすっかりカラカラに乾いててもしかして天気の良い日に外に干すよりいいかもと思うくらいです。
部屋干しのあのいやな臭いもありませんよ。
衣類の乾燥が終われば機械も自動的に止まってますしこりゃ便利ですわ。
我が家のお風呂場には「浴室暖房乾燥機」みたいな便利なモノがついていないのでわざわざ除湿器をセットしなけりゃならないですけど、持ち運びできて部屋もちゃんと除湿できるので結構重宝しています。
湿気の多い日のフローリングは素足で歩くと「ペチャペチャ」と音がするくらい湿気が多いのですが、除湿器を使うと結構するすると滑るくらい快適になりますよ。
これはオススメです♪
雨なんか怖くな~い♪_c0023474_956263.jpg

暑い中、お母ちゃんの膝の上でお休みのステフにゃんです。



by chatora-no-kane | 2005-07-04 09:58 | 徒然

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧