人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

チャイナ嬢、病院へ

えーっと、 『2丁目征服計画』のちゃるママさんより【ミュージックバトン】を渡されたのですが
すみません、もうちょっと時間を下さい。
最近音楽を全くと言って良いほど聞いていないので考えますわ。( ̄▽ ̄;)

昨日、我が家の白猫 チャイナ嬢のワクチン接種の予定だったので病院へ行ってきました。
そのつもりで病院へ行ったのに・・・。
実は今彼女はウチのかかりつけの動物病院ではなく、以前からちょっと気になっていた違う病院へいろいろあって通っています。
昨日もその診察日でした。
丁度ワクチン接種の時期でもあったので院長先生にその旨お願いをしたのですが、ふと思い立ったのが、『そういえば今までチャイナはちゃんとした血液検査をした事がないなぁ・・・。』と頭に浮かんだのです。
我が家に来た仔猫の時、ウイルス検査をしただけでそれから大病もないままこの年まで元気で居てくれました。
先生にはこの子はちょくちょく吐く事をお話していたので、5歳だしそろそろ一度血液検査を受けておいても良いかもしれませんね、と言われました。
チャイナには突然だったので申し訳なかったのですがね。

で、その結果次第でワクチンを接種する事となりました。
15分後名前を呼ばれ再度診察室へ行くと、院長先生から 「ちょっと気になる数値が出ましてね・・・。」 と。
あぁぁぁ、やっぱりすんなりはいかなかったか。
ステフは腎臓が小さいと言われ、将来腎臓疾患に注意が必要と言われています。
チャイナはどうやら肝臓の数値が高いようです。
家に帰ってから先日のリンダさんと見比べてみるとふむふむ本当に高い・・・。
実は今チャイナにはアガリクスを飲ませています。
もしかしたらそのせいかもしれないのでそれを一時ストップして、また2~3週間後に再検査となってしまいました。
なのでワクチンは延期です。
先生のお話だと、吐くのはこの肝機能の数値が高かったせいで原因のひとつかもしれないと言われました。
もちろんフードが合っていないとか他にもいろいろと考えられるのですがね。
あ~、でもこの肝臓が原因だったらずっと前から調子が悪かったのにそれをほっておいたと言う事なのか・・・。
ごめん、チャイナ。
母さんが悪かったわ。
考えてみればここ2年くらいバタバタと過ごしてきたような気がするな。
自分の病気の事、それが終わったかと思ったらケインの闘病が始まり、やっとケインの哀しみも癒えたかと思う頃には外にゃん、そしてそして、もう落ち着く暇もありゃしないですわ。
その間にもチャイナはずっと吐いていたような気がするし。
身体が元気なのでついつい見逃してしまったのね。
でも5歳と言えば母さんと同じくらいの年じゃないの。
人間でも少しずつ調子を崩す年齢だもん、チャイナもちゃんと体調管理をしなくっちゃね。
そう考えるとリンダさんはよくこの年で元気でいてくれたと思います。
後は歯のクリーニングを済ませれば万事オッケーです。
病室から出る時、先生からは 「そんなに落ち込む程の高い数値じゃないですから、飼い主さんが元気出さないと!」って励まされちゃいました。
先生、お気遣いどうもです。(; ̄ー ̄川



by chatora-no-kane | 2005-06-24 18:06 | うち猫

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧