人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

さよなら・・・ね。

今月に入ってから皆様にはいろいろとご心配やアドバイスを頂きとても有り難く思っております。
本日めでたく?黒にゃんをお外に返す事ができました。

あ~、なんか肩の荷が下りたって言うかホッとしたっていうかですわ。
お互いに苦痛だったに違いないです。
私自身、野良ちゃんは人恋しくて家に入りさえすれば幸せになれる!なんて大きな勘違いをしていたと思います。
人それぞれ違うように猫にもそれぞれ幸せの度合いが違うのだと今回改めて気付かされた出来事でしたね。
残念ですが、黒にゃんとはご縁がなかったのですね。
この2週間狭い所に押し込められ、いくら家の中を解放されたからと言っても見たことない
ネコ、ねこ、猫、と顔を合わせきっと恐怖でいっぱいだったと思います。
夜鳴き、今朝まで続いていました。
喉が枯れるんじゃないかと思われるくらい。
鳴き疲れて日中はずっと眠って、そしてまた夜になると鳴く。
夜はこんな状態だったので毎日のように 『ぜったい放そう!』 と思っていながら、昼間は静かだったので、このままいけば慣れてくれるかな・・・なんて密かに期待してもいたのですわ。
折角病気もなく健康体なんだもん、お外に返すのは惜しいなんて思ってもいたのです。
でも、食欲も外にいた頃に比べたら落ちてたしこの先ストレスで病気になっちゃうんじゃないかと心配もありました。
旦那さんに外に返す事をしぶられている、旦那さんのせいで外に出せずにいるような事を昨日の日記には書いたのですが、本当は自分自身が躊躇っていたのです。
今朝空が白み始めた頃、いつもご飯をあげている車の所で解放してあげました。
お互いこれでよかったんだと思うことにします。
これで次のミケにゃんの保護もしなくちゃって気にもなりましょう。
黒にゃん、この2週間怖がらせて本当にごめんね。
お腹が空いたらいつでもご飯食べに来てよ。・・・って当分姿見せないだろうなぁ。



by chatora-no-kane | 2005-04-15 10:21 | そと猫

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧