人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

あっという間に夏ですね

すっかりご無沙汰しております。

ムムッ、3か月ぶりですな。



ここ3カ月の間は大した変化もなくのらりくらりと暮らしております。


我が家のにゃんずは相変わらずみなさん元気いっぱいですよ。

チャイナは、頑張って毎日お薬飲んでます。
5月にワクチンでしたが、体重が300グラム減っておりました。
腎臓食にはもう飽きてるんでしょう、食べ始めた頃に比べたら量は減ってきてると思います。
食欲が落ちる夏だからって事もちょっとはあると思いますが。
あまり気にしないようにしようっと・・・。

ステフ嬢、この子も好きでよく食べていた缶詰の味がマンネリになってきたのか 『あたちこんなんいらんわ。もっと美味しいの頂戴よ。』と、態度で表します。

リンダさんは先月中頃ワクチンだったのですが、ここ2~3年 車がイヤなのか酔うのか分かりませんが、病院へ向かう車中で脱糞、ヨダレ、ゲロをやってくれました。
途中スーパーの駐車場に寄ってう〇ちを片づけようとしたら車の中でコロコロと転がってしまい車中う〇ちのにほいが・・・・・。
帰りの車中でも脱糞、よだれ、そしてオ〇ッコまでしてくれちゃって、即効シャワーの刑となりました。
こりゃ毎年ワクチンに行くの大変だわ。
どうぞ、ワクチン以外でも病院に行くことのないよう、いつまでも健康でいて下さい。

数日たってもほのかに臭うのでシートの下を覗いてみると取り忘れのう〇ちがひとつ。


ロッキーとシドの男組も相変わらずどったんばったんしております。






どうやら更年期障害が本格的に始まったようで、現在かかりつけの婦人科に通っております。

昨年の夏、3週間程体調が悪くふらふらでめまいやらほてりやら貧血やらで往生しました。
今年はまだそこまでは酷くないのですが、ほてりがなかなか治まらず一日に数回体や顔がカーっと熱くなって汗が噴き出るのです。

その他ちょっとした気ななる痛み等もあったので久しぶりに病院に行った次第です。

痛みの方は診察してもらいまして、得に異常なところはなしと。飲み薬やホルモン剤を出してもらったので今はもう全然大丈夫です。

そして今の辛い症状を先生に訴え、それにより漢方薬を出してもらいました。
『当帰芍薬散』です。
うーん、そういえば薬を飲みだして2週間ですが、ほてりの症状が消えたかなぁ?って感じです。
肩こりもマシになりましたよ。

今日も薬が無くなったので病院へ行ってきたのですが、今回はこれプラスビタミン剤やら自律神経の働きを促す薬を貰いました。

血液検査もしてもらったのですが、FSHという項目の数値が高く出ており 先生曰く「更年期障害になると出てくるホルモン」らしいです。
年は取りたくないなぁー、やっぱり 「若いってすばらしい~♪」


実は病院へ行くと毎回注射をしてもらいます。
先生は 「元気になる注射」 と言っています。

よくスポーツ選手が打っている「ニンニク注射」って聞きますが、まあ似たようなもんです。

「胎盤注射」プラセンタ注射とも言われています。

病院の看護師さんが、「徹夜明けの疲れた時これ打ったら元気に仕事が出来るんです。」って以前言われてました。

私は「おーーーー、元気出てきた!」って感じはまだないのですが、注射した次の日の肌がな、な、なんと!10代の頃に戻ったかのような肌の状態になったのです。
もう、すべすべツルツルぴかぴか♪

今日先生にそれを言うとうそぉーみたいな顔して「そりゃ気のせいやろ。もうこれやで。」とカルテに書かれている私の年齢をツンツンつつきます。
そりゃまあね、この年ですもんねー。でもウソじゃないもん。


とにかく元気が出るまで打ちにくるようにと先生に言われ、週に一度注射をしに病院へ行かないとだめなようです。
でもこれねぇ、保険利かないから続けると金銭的にちょっと苦しいですわ。

この注射、先生は打たないそうです。
何故かと尋ねたら 『だって痛いもん。』 先生60過ぎです。 子供じゃないんだから・・・。
筋肉注射は痛いです。
あっ、ワタクシ注射は大丈夫なんです。よ♪



by chatora-no-kane | 2010-07-02 17:17 | まるち家

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧