人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

春はまだ?

そろそろ暖かくなってもいい頃なのに、今日も肌寒い。
太陽が出ている時はまだいいけれど、雲に隠れると寒くて仕方がない。

こたつの中でもゴロゴロしてるし、母さんの傍らにはでっぷりとしたこの方が気持ち良さげに眠ってます。
春はまだ?_c0023474_12362414.jpg

リンダさん、いびきなのか鼻が詰まってるのかブヒブヒ言ってる。



お外を眺めてるステフ嬢。

春はまだ?_c0023474_12522919.jpg





春はまだ?_c0023474_1252523.jpg




自分はステフだってちゃんと分かっています。 この春、9歳になります。


みんな春が待ち遠しいね。







今月、9日はチャイナの10歳のお誕生日でした。
すっかり忘れていました。
あ~ごめんちゃいね、チャイナ。

あなたのお薬や病院通いの事ばかりが頭にあって、10歳という記念すべき日を忘れておりました。
もうあれから10年も経つのですね。

ご近所のお家で飼われていたチャイナママがちょっと目を離したすきにお外の子と恋をして確か・・・6匹の子猫が産まれたんだったよね。
兄弟姉妹達はそれぞれもらわれてあと3匹が残って、飼い主さんから「この3匹の中から選んでください。」ってキャリーに入れられて我が家にやってきたね。
いろいろ迷って 『この子にします♪』 と、母さんはチャイナを選びました。
これがチャイナにとって運命だったわね、ウチに来て幸せなのかどうかは分からないけど・・・。
でも、母さんは幸せですよ。

ちょこちょこと心配させられる事もあったけど、これからも腎不全の治療頑張ろうね。



忘れていた事はまだありました。
22日が結婚記念日だったのに、旦那さんも私も「あぁぁ、三連休か・・・」くらいにしか思ってなくて、日にちが変わる2時間前に 『あっ、そうだった!』と、思い出す始末。
旦那さんと夫婦になって18年目に突入です。


その二日後。
私の誕生日でした。
年齢ですか?
まだ、アラフィフとは言いたくありません!

自分自信は忘れていなかったけど、旦那さんはじめ毎年おめでとうの電話をくれる実家の母にもすっかり忘れられておりました。
そんな中、にゃんこ友達のなちこさんがお花を贈ってくれました♪
うれしかったです。
とても綺麗なお花、本当にありがとうね。



by chatora-no-kane | 2010-03-29 12:55 | まるち家

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧