『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

タグ:愛しき我が子 ( 8 ) タグの人気記事




まったりんこ

今日は 『お母ちゃんのお腹の上♪』 にいる画像を載せてみました。

c0023474_21425323.jpg

コタツに入っているお母ちゃんのお膝には最初リンダさんが居ました。
そこへ割り込んで入って来たロッキー。
いつもリンダさんの邪魔をしてくれます。
それに、リンダさんの上に乗ってるし・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


c0023474_21433270.jpg

お布団に入っているお母ちゃんの上にはチャイナさん。
「お嬢さん、お手をどうぞ♪」


c0023474_2144659.jpg

ステフはとっても甘えん坊。
ちっこくて軽いからじぇんじぇん苦しくないっす。


そういえば、シドがお母ちゃんのお腹の上で丸まってる事ってないですねぇ。
居心地悪いんだろうか・・・。(-_-)





おまけ画像
お空に逝ったケインくんも良くお母ちゃんのお腹の上で眠ってましたっけ・・・。
c0023474_21452511.jpg
「お母ちゃん、上のシャツ、ズボンの中に入れるんカッコ悪いで。」
[PR]



by chatora-no-kane | 2009-04-06 21:59 | うち猫

今日はケインの日

今日は我が家の長男猫ケインの命日。
あの日からもうまる4年も経つのにその日の事ははっきりと覚えてる。


c0023474_8294340.jpg
これはケインが旅立つ2週間程前の写真。
この時すでにお腹にはたくさんの腹水が溜まっていてしんどかった時。
しんどくてもお外(ベランダ)が大好きだったね。

2日に一度お腹に針を刺して腹水を抜いてもらいに病院に行ってたっけ。
病院大嫌いだったケインなのに最後の最後まで病院通い。
ごめんね、嫌な思いさせて。


今は毎日一日の始まりとしてケインの亡骸におはようのご挨拶。
そして我が家の家族、外にゃん達、お母ちゃんが知ってる限りの野良ちゃん達の一日の無事をケインにお願いする。

願い事を聞いてくれているのか、みんな毎日楽しく過ごしているよ。
いつもありがとうね、ケイン。
[PR]



by chatora-no-kane | 2008-09-21 08:39 | うち猫

暑中お見舞い申し上げます

今日もお暑うございます。
家の中に居てもこう暑くっちゃやってられませんな。

先日、3日の日曜日に 『ふわふわしっぽ』のまおりんさんが我が家にいらっしゃいました。

まおりんさんとお会いするのは二度目です。
最初は去年の10月でした。
まおりんさんは九州地方にお住まいで今回も去年の10月と同じ大阪で人気グループの
コンサートがあるのでせっかく関西に来たのだからとお会いしましょうとお声をかけてくれたのです。
今回は我が家の子達に会いたいと言ってくださり、 「多分リンダさんしか会えないけど、それでよかったら・・・。」 と。emoticon-0136-giggle.gif


案の定、まおりんさんがお見えになったらみんなどこぞに雲隠れ。
リンダさんだけは 『あら、いらっしゃいませ~♪』 とお出迎え。

c0023474_12385425.jpg
          『まおりんさん、いっぱいなでなでしてちょうだいね♪』

って、おい!リラックスしすぎですよ、あなた・・・。

まおりんさんもお昼ご飯食べるのはそっちのけでリンダさんとずっと遊んでくれました。

他の子達も捜索、ロッキーは押入れの中、ステフは納戸の本棚の上、シドは冷蔵庫とか食器棚の上。
どうしても見つからなかったチャイナは旦那さんが居る寝室のベッドのシーツの中にもぐりこんでいました。この暑い中窒息しないかまおりんさん心配してくださって・・・。




まおりんさん、お土産にと手作りのベッドをわざわざ持ってきてくださいました。
女の子達用にとピンク色なのに、何故か使用第一号はこのお方。

まあ同じ柄の黒猫なのでよしとしようか。
でも、この日からずっと毎日彼が使ってるのよね~。
c0023474_12432589.jpg



でもまおりんさん、今日はチャイナが使ってましたよ。
また使い心地は後日報告しますね。
きっとこの暑い夏が過ぎればみんな順番に使ってくれると思います。

暑い中わざわざみんなに会いに来てくださってありがとうございました。
[PR]



by chatora-no-kane | 2008-08-06 12:48 | うち猫

ご無沙汰してます♪

ほとんど停止状態の日記です。

3ヶ月以上もほったらかしで申し訳ありません。
今年のお正月明けには頑張って書くって宣言しておきながら・・・。

今日は何か書いてるかな?と思って見にきて頂いた方すみませんです。
そして、ありがとうです。



何をしてたかというと、特別忙しくもなく暇でもなく。

いや、なんやかんやと忙しかったんですけど更新するタイミングをいつもはずしておりました。

節分にはそれようの写真撮ったりしたんですよね。

桜の季節も 「今年も満開♪」 なんてデジカメでパシャパシャしたりなんかして。



c0023474_15312378.jpg

c0023474_15322493.jpg

c0023474_15325137.jpg

ウチの子達このとおりみんな元気にしとります。
コタツ入ってるお母ちゃんの膝の上をみんなで取り合いしたり、テレビの上のベッドを
取り合いしたり、キャットタワーのてっぺんを取り合いしたり。

外の子達も来たり来なかったりする子はいるものの、ちゃんとご飯を食べに来てます。よしよし。



今月から 『チーズスイートホーム』 テレビでやってますね。

毎朝この3分が楽しみでね~♪
おっ、今日は 『チーズ 5』 の発売日だわ。 
そろそろメール便で届いてる頃。
後で郵便受け見にいってみようっと。
[PR]



by chatora-no-kane | 2008-04-23 15:38 | まるち家

師走です

この頃大好きなブログのにゃんこ達を見て回っています。
みなさん写真がキレイだし、にゃんこ達は可愛いしであっという間に2~3時間経ってしまい
自分のブログの更新する時間がなくなってしまいます。
ずっと画面見てると疲れるし・・・。

今一番ハマっているのは 「ちゃとらとはちわれ」です。
どうしても茶トラに目がいってしまいます。
それに飼い主さんの丁寧さにもこころ惹かれました。

レオっち&いちごちゃん」も「すっちゃん」も「ジュルちゃん」も「正宗にぃちゃん」もそして、「富士丸くん」も毎日気になります。

なので自分とこは久しぶりの更新となりました。
さっき出来上がったのに全部消してしまってへこんでますが、頑張ろう・・・。


我が家ではこの冬 コタツの登場が遅かったです。
単に布団出すのがめんどくさかっただけです。
コタツと言っても毎年ホットカーペットをつけてコタツ布団をかけるだけ。
コタツの天板が古く傷だらけなので買い換えたいのですが、これだけを売ってるのは
なかなかなさそうですね。
見つけても気に入らなかったりコタツ買った方が安かったりです。
コタツ自体はまだまだ使えるのでこの冬も辛抱です。


午前中はまだまだ部屋の中も暖かいので皆さんそれぞれお気に入りの場所でのんびりしています。
ろっちーはコタツの中には入らずホットカーペットの上で。
c0023474_17433527.jpg



チャイナもテレビの上のベッドでまったり。
ここはテレビの熱が伝わってくるので以外と暖かいらしいです。
c0023474_17443138.jpg



ステフとリンダさんはお日様の当たる窓際でビタミンDをチャージ中です。
c0023474_17453292.jpg



夕方になるとコタツはチャイナ、ロッキー、ステフが入るのでシドは入れません。
シドが入っている時、ステフにコタツの中を覗かれると蛇に睨まれたカエルのように
動けなくなります。
だから交代で入れる時はのびのびしています。
c0023474_17473654.jpg

でもねでもね、 いつも私達が座る場所で長くなって寝るのでこちらは足が投げ出せず
寛げないでいます。
困った子ちゃんです。
[PR]



by chatora-no-kane | 2007-12-05 18:00 | うち猫

お返事できるよ♪

数少ないケインの動画を載せてみました。
初めての挑戦ですが、なかなかうまく出来たようです。





今月21日でケインがいなくなってまる3年が経ちます。
もうそんなになるのか・・・。

我が家で唯一お返事が出来る子でした。
亡くなる7ヶ月程前、大好きな母ちゃんのお膝の上。
判りにくいですがこたつの横ではステフがモミモミ。


この3年、めまぐるしくいろいろあったような気がします。
でも、毎日ケインが守ってくれていました。
この先も我が家の守り神としていつまでも活躍するケインなのです。
[PR]



by chatora-no-kane | 2007-09-17 15:02 | うち猫

ある台風の日

早いもんでもう8月です。
小学校の時、夏休みの計画を立てるのが好きでした。
表を作ったりして。
でも、全然計画通りにはいかず8月の終わり頃バタバタと宿題をしてました。
そんな8月が嫌いでした。
夏休みも終わりだと思うと寂しかったのかな・・・。


台風5号です。
今朝には鳥取沖に抜けているのに神戸の午前中は風雨がものすごいです。
今日は買い物にも行けそうにないわ。


そんな我が家のシッポ族は。
c0023474_10544677.jpg
寝室のベッドでお寛ぎ中。     『なんだか暇ねぇ~。』



c0023474_10553142.jpg
リビングのベッドでうとうと中。     「なんや、今日はベランダ出られへんのんか・・・。」


c0023474_10564934.jpg
母さんのふとんの上で物思いに耽り中。     『台風ってなんでしたっけ?』


c0023474_10574980.jpg
タワーの上で寝ていたのに、おかあちゃんに起こされ・・・中?     「眠いんやぞ!」


c0023474_10591486.jpg
ツチノコ姿でボーっと中。     『今日もシドいじめたるねん。』


*ステフの後ろにシドがいるタワーがあるのですが、この画像は時間差になっております。
喧嘩をしてしまうので一緒の部屋で居ることはないこの二人。
シドがタワーに居る時ステフはキャリーの中に、ステフが寝そべっている時シドは寝室でお休み中でした。

ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]



by chatora-no-kane | 2007-08-03 11:12 | うち猫

みんな頑張っているんだ

長編の中休み。


「あら、そうなの。 そりゃ大変ね。」

口では簡単に言える事なんだけど、実際自分の身に降りかからなければそんなたやすい言葉では解決できない大きな問題もあります。

これは私自身の出来事としてお話しするのですが
[PR]



by chatora-no-kane | 2007-07-06 10:32 | 自分の事

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧