『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

タグ:家族 ( 13 ) タグの人気記事




11月の我が家

ここは月一ブログか? 
ご無沙汰してます、まるちです。

真夏あんなに暑かったのに、もうすっかり寒さも押し迫ってまいりました。
北の方ではもう冬なのでしょうか。

私はこのくらいの気温が一番好きかも。
ダウンを着る程でもなく、少し歩けば汗ばむ感じ。
一年の中で秋が一番好きなのに、いつもあっという間に去っていく。
今年は金木犀の香りもあまりしなかったな。



さてさて、我が家の子達は皆元気にしとります。

3か月前は暑すぎてベランダで伸びていたチャイナさん。
c0023474_1329135.jpg


10月に入るとお気に入りのベッドでおくつろぎ。
「チャイナさん、その足はなんですか?」
c0023474_13291463.jpg


次の日は反対の足が・・・。
c0023474_13292918.jpg
『チャイナの美脚を見てごらんなさい♪』


日曜日、こたつ布団を出しました。
今シーズン、お膝第一号はチャイナさんでした。ちょっと堕ちちゃってますが・・・。
c0023474_13294081.jpg



ロッキーもご機嫌さんです。 小指の爪が引っ掛かって取れません。
c0023474_13303362.jpg



ステフはお布団出す前、ホットカーペットを点けた途端にお母ちゃんの足を枕にウトウト。
足、痺れます。
c0023474_13311290.jpg



キジキジコンビは特に仲が良いって訳ではないのに、いつもお風呂を沸かすと一緒にくつろいでいます。あったかくてお互いお気に入りの場所なのね。
c0023474_13313067.jpg




3ヶ月前の8月中旬から、マンションの大規模修繕工事が始まっています。
ベランダ側に足場を作り作業員さん達が行ったり来たりするのを見ておろおろするウチの子達。
ベランダ内で作業を始めるとリンダさんだけは『お兄さん、何やってるの?』とばかりにいちいち覗いています。
時々お兄さん(ニャーって挨拶してくれる)に相手をしてもらっているリンダさんです。


そのベランダの作業もやっと日曜日に終わりもうじき足場も解体されるようです。
2か月半ベランダに出られなかったので洗濯もお風呂場で除湿乾燥機をセットして干していました。
洗濯物に関してはお風呂場で干している方が楽だったけど、その間窓も開けられずまして数週間は窓全体にビニールをかぶせられ(ペンキ塗りの為)精神的に息苦しかったです。^^

今度のベランダはしっかり防水処理され綺麗になりました。
また、久しぶりにウチの子達のベランダでの写真を撮りたいと思います。
[PR]



by chatora-no-kane | 2010-11-17 14:12 | まるち家

あっという間に夏ですね

すっかりご無沙汰しております。

ムムッ、3か月ぶりですな。



ここ3カ月の間は大した変化もなくのらりくらりと暮らしております。


我が家のにゃんずは相変わらずみなさん元気いっぱいですよ。

チャイナは、頑張って毎日お薬飲んでます。
5月にワクチンでしたが、体重が300グラム減っておりました。
腎臓食にはもう飽きてるんでしょう、食べ始めた頃に比べたら量は減ってきてると思います。
食欲が落ちる夏だからって事もちょっとはあると思いますが。
あまり気にしないようにしようっと・・・。

ステフ嬢、この子も好きでよく食べていた缶詰の味がマンネリになってきたのか 『あたちこんなんいらんわ。もっと美味しいの頂戴よ。』と、態度で表します。

リンダさんは先月中頃ワクチンだったのですが、ここ2~3年 車がイヤなのか酔うのか分かりませんが、病院へ向かう車中で脱糞、ヨダレ、ゲロをやってくれました。
途中スーパーの駐車場に寄ってう〇ちを片づけようとしたら車の中でコロコロと転がってしまい車中う〇ちのにほいが・・・・・。
帰りの車中でも脱糞、よだれ、そしてオ〇ッコまでしてくれちゃって、即効シャワーの刑となりました。
こりゃ毎年ワクチンに行くの大変だわ。
どうぞ、ワクチン以外でも病院に行くことのないよう、いつまでも健康でいて下さい。

数日たってもほのかに臭うのでシートの下を覗いてみると取り忘れのう〇ちがひとつ。


ロッキーとシドの男組も相変わらずどったんばったんしております。

みなさんこうして元気なんですが、当の飼い主のワタクシはと云うと・・・
[PR]



by chatora-no-kane | 2010-07-02 17:17 | まるち家

暑い!!

昨日で近畿地方もやっとこさ 梅雨明けになりました。
夏本番ですね。

いつもいつもご無沙汰しているブログですみません。007.gif



我が家のにゃんずも皆さん暑いようで、それぞれが涼しい場所を見つけてくつろいでいます。

トイレで寝そべるリンダさん。
トイレに入ろうとドアを開けたらリンダさんの女体が転がってます。

風通しの良い納戸部屋のタンスの上でゴロゴロしているロッキー。

同じ納戸のクロゼットの中では最近ブームらしく自分のシッポを追いかけ、そして疲れて眠るチャイナ。
母さんの洋服には真っ白い毛が毛が毛がぁぁぁ・・・。

網戸にベッタリくっついてお外(ベランダ)に出たいステフにゃん。

冬用ネコベッドの上が一番のお気に入りのシド。
そこ、かなり暑いと思うんだけど・・・。


c0023474_1441329.jpg
これは6月に風邪引いて寝込んでる時の画像です。

皆心配して? 母さんの回りに集まってます。
シドとリンダさんはシンクロしてます。
少し判りにくいのですが、ワタクシお布団に入ってます。
で、母さんのオマタにステフ、開いた足元にはロッキーがちゃっかり収まってます。
チャイナは私が見ているテレビの上にあるベッドの中にいます。
みんな母さんオモイで嬉しいですわ。

この2ヶ月間何をしていたのかと言うと・・・
[PR]



by chatora-no-kane | 2009-08-04 15:22 | まるち家

この半年は

c0023474_16492621.jpg
「あっ!」


お久なのでちょっと恥ずかしーです。^^


かなりのご無沙汰でした。

2月は全然書けなかったし・・・。


ここ半年はいろいろあって書きたいこといっぱいあるんだけど、パソコン触ってる時間が全然ないです。

って言うか、ブログ更新する意欲が失せていて
今年初めは頑張ろうと思ったのですが、やっぱりねぇ・・・。

まあぼちぼちやろうと思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年秋に自分の車を新しくしました。

以前お世話になった青のトッポくん、遅くなったけどお世話になりました。
みんなの病院通いの為に購入したトッポくん、ありがとう。

これからはシルバーのek子(イケコ)さんです。
やっぱり新車は快適ですなぁ。




c0023474_1722364.jpg
『あたちスヌーピーちゃん大好きやねん♪』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年11月20日を最後に、外にゃんの白サバくんが来なくなりました。
もう3ヶ月以上姿を見ていません。

時々4~5日くらい来ない日があったんですが、こんな事は始めてです。
この子の事はまたいつか書こうと思っていますが、一番手をかけた子なのでちょっと悔やまれます。
最悪もうこの世にはいないだろうな。
もしそうだったら、ごめんね・・・。

c0023474_17141847.jpg


暖かくなったらひょっこり帰っておいで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月9日はチャイナ9歳のお誕生日でした。
我が家で唯一誕生日が判ってる子。
あっという間の9年でした。
いつまでも元気でお母ちゃんの側にいてくださいね。お誕生日おめでとう。

c0023474_1762771.jpg
『ありがと、母さん♪』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日長年使っていたホットカーペットが使えなくなりました。
さみーーよぉ。007.gif


コタツを10数年ぶりに点けたらホコリが焦げるような臭いがして使えなかった。015.gif

あまりに寒い日にはファンヒーターを使ってるけどこれじゃ足あったまらないし。

なので即、ネットで新しいのを購入。
もうすぐ春なのに、とんだところで出費だ!。

リンダさんもロッキーも元気でーす♪
[PR]



by chatora-no-kane | 2009-03-11 17:28 | まるち家

今年こそ!


新年明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。

昨年の新年のご挨拶では、『ブログ、頑張ろう♪』 って書いたのに
我が家での話題がなくて (=_=)  手付かずでした。

そんなブログでもちょこちょこと見に来てくださった方々、すみません。
そしてありがとうございました。


今年はなにか目標を持ってブログにも力を入れなくちゃと思っております。

少しずつでもいいから更新がんばろうっと。



c0023474_12155535.jpg


今年の我が家の年賀状はこんな感じです。
リンダさんに立てかけて撮ってみました。

昨年はみんな大病することなく病院に行く回数も少なかったです。
今年もこの調子で頑張ってくれることを希望します。

こんな感じのまるち家ですが、今年もよろしくお願いいたします。043.gif
[PR]



by chatora-no-kane | 2009-01-02 12:07 | まるち家

小魚食べなくっちゃ

先日の日曜日の出来事。

こやつに手を噛まれた!

c0023474_2043561.jpg

痛かった。007.gif



いつもの事だけど、シドを毛嫌いするステフ。

それを制止しようとステフを宥めたところ、虫の居所が悪かったのか目の前にあった
お母ちゃんの手を齧りよった・・・。

犬歯がぐっさりささり大きな穴が4個開いた。

こんな時は毎回病院に行くんだけど、もう面倒くさいや。

家で消毒したけど腫れてきて熱持ってまだ痛みがあるぞ。


2ヶ月前、ミシンを使おうと押入れから出す時 腰を痛めないように(古いミシンなのでかなり重い)と片手で引っ張ってしまった。
時間が経つ毎に肘の辺りが痛くなり、使痛みだとほっておいたら酷くなり2日後に病院へ。
そうしたらなんたらかんたらという病名で、イワユル「テニス肘」というやつらしい。
それが全然治ってなくて今も痛い。
腕は曲げられるようにはなったものの最初はお箸さえもてず左手でご飯食べてた。
病院で痛み止めの注射してもらったけど全然効いてないわ。
湿布を毎日してるけど、これも全然効かない。
そろそろ違う病院行こうかな。

この肘の痛み、それに三年くらい続いてる喉の違和感(最近腫れたような痛みに変わってきてるし)そしてステフに噛まれた手、丁度その日手の痛みでうまくシャンプー出来ず左耳に水が入ってしまい寝る時も左耳に違和感。
そういういろいろなものが蓄積していたのでとうとうお母ちゃんキレた!

遅くまで廊下を走り回っているリンダさん、ネズ公で遊んでいるチャイナ、ロッキーとシドの取っ組み合い、それを狙っているステフに雷が落ちる。

その後、自己嫌悪に陥りながらなかなか寝付けず。

カルシウム足りへんのかなぁ・・・。
[PR]



by chatora-no-kane | 2008-05-13 21:00 | まるち家

2008年 始まりました!

                  新年!明けましておめでとうございます
c0023474_13322571.jpg


昨年はあまり更新出来なかったこのブログに足をお運びくださいまして
まことにありがとうございました。
今年もこの先どうなることか判りませんがまるち家のみんなと共に頑張ってネタを
作りたいと思っておりますので今年もどうぞご贔屓によろしくお願い致します。001.gif

年末にご挨拶出来なかったので、珍しく新年早々から張り切っております。
我が家のニャンズもこうして皆元気です。
年賀状用にとそれぞれの側にネズ公を置いて即効で撮影(ここでは写っていませんが
シドの足元にもネズ公がいます)、しかしステフに関しては直ぐにチョイチョイして
しまうのでうまくネズ公と写真が撮れませんでした。
その割には中心でデカイ態度です。044.gif



クリスマスイブから外にゃんのサバくんが来なくなりました。
一昨年の夏前足を怪我して手術の後2ヶ月近く入院、元気になり外に帰しました。
それから殆ど毎朝欠席ナシと言っていいくらいご飯を食べにきていたのに
朝ご飯を持っていくとミーちゃんとクロにゃんしかいません。
ま、一日くらい・・・。
二日、うーん、二日来ないってどういうこと?
三日、こりゃなんかあったかな?
四日、もしかしたら交通事故?
なんとなく心配で、本当なら25日先日のマンモグラフィーの結果を聞きに行かないと
いけなかったのに、なんだか行く気がせずもんもんと一日を過ごしてしまいました。
結果はまた来週にでも聞きに行きます。
看護師さんが「検査はするんだけど結果を聞きに来られない人が数人いらっしゃるんです。」
と言われていました。
やっぱり結果聞かなきゃ不安よね。
来週は大阪行ってこなくっちゃ。


で、五日目の28日やっと姿を現しました。
『サバくん、心配したで!どこ行っとったん!!』 と 彼の顔を見るなり叫んでしまいました。
怪我もなく普通にお腹を空かして大盛りのご飯をぱくついている姿を見るとちょっと
安心もしました。

『毎日ちゃんとご飯食べにおいでよ』と言ったのにお正月早々また食べに来ません。
二日姿を見せないって事はこれから先もちょくちょくこんな日があるんだね。
どこかでご飯くれる人がいるのかな?
暖かい場所を見つけることが出来たのかな?
そうだといいんだけど。
彼には結構手を焼いたのでどの子より幸せになって欲しいと願ってやみません。
今年こそ安住の地が見つかるといいね。
c0023474_1424435.jpg
             去年11月始めのサバくんです。こんなんですが結構可愛いとこあるんです。
[PR]



by chatora-no-kane | 2008-01-02 14:25 | まるち家

新しい家族

と、言っても今回はシッポはありません。

車です。
我が家もとうとう車を買い替えました。


それは先月半ばの出来事。
旦那さんに 『もし今度車を新しくするとしたらどんなんがええのぉ?』 と、尋ねてみました。

2,3年前にも同じような事を聞いた事があり、その時は四駆のでっかい車の名前を言ってましたが、私がきっと乗れないだろうと言う事でこの話は終わりました。
慣れれば運転できるんでしょうけど、大きいのは怖いし乗る気がしないのですわ。
まあ、この時は資金もなかったし。

今回、そこそこ頭金になるくらいの貯金も出来たし、乗っていた車も10年経ち、燃費もすごく悪いので自分自身そろそろかなと考えるようにもなっていました。

その話をした翌日、旦那さんは車を見に行ったと思ったら早速契約してきましたよ。(; ̄ー ̄川 オイオイ




私自身乗っているのはは軽のトッポですが、家の車(旦那さんの通勤用)として今は生産もされていないパジェロJr.です。
パジェロミニを少し広くした感じですかね。
c0023474_8164771.jpg
これはこれで乗りやすく、トッポを下取りに出してこれを残そうと思ったのですが、我が家に2台の普通乗用車は経済的にも難しくこの子は手放すことになりました。

昨日の午前中、乗り収め(納め?)として近所ですがスーパーまで行ってきました。
『事故もなく10年間いろいろとありがとう。』の気持ちを込めて。
最後にこの子が去っていく時、少しウルルっと来ました。

今までにも何台か車を買い替えているのですが、こんな気持ちになったのは初めてです。
よくよく考えてみると、免許を取得してから嫁に来るまではずっと父親の車だったので、いつの間にか車が変わっていたりしたんですね。
嫁に来るときも嫁入り道具として軽を持ってきたんですが、それは現在も旦那パパ(義父)が乗ってくれています。
なので寂しくは無かったのですが、今回はやっぱり愛着もあったし可愛い子だったので・・・。
今後は、四駆なので北国で中古として活躍するか、もしくはシンガポールとかタイとかのアジア方面に輸出され販売されるらしいです。
廃車になるんじゃないし、長く乗ってもらえるのならそれはそれでよかったです。
これから他所でも頑張ってね、パジェロJr.


で、新しくやってきたのがこの子。
c0023474_8322211.jpg
Newデミオ君です。
この夏、テレビCMでは黄緑色の子がよく出ていました。


今度は一番に燃費を考えました。
そして、コンパクトでパジェロJr.と大きさもさほど変わらず私が運転しやすい事。
家族も二人なのでこの大きさで十分です。

昨日のお昼にやってきたのですが、実際側で見てみると大きく感じます。
1300CCなので普通車にしたら小型な方ですが、乗り心地は高級車なみでした。(=^_^;=)
匂いも新車のかほり。
余計にそう感じたのでしょう。

早速試運転と称してドライブに出かける事に。
ドライブと言っても20分程走った所にある量販店やらオート○ックス等等。
その後、旦那さんの実家まで行って旦那パパに新車をみせびらかせに。(* ̄m ̄)

そこで初めてちょっとだけ近所をぐるっと運転してみたのですが、それほど大きさも感じず運転しやすかったです。

今自分が乗っているトッポはブレーキの効きが甘いのでその感覚でブレーキを踏むと前につんのめります。( ̄▽ ̄;)アブナイアブナイ

ところで、今の車ってドアを開けるにしろエンジンかけるにしろキーを差し込むんじゃないんですね!
車の事は全然知らないのでこんなところまで進歩しているなんて・・・。
CMでドアハンドルに付いてるボタンを押してドアを開けてるのを見ますが、『あれどうなってるんやろ・・・。』くらいにしか思ってなくて。

それに、何をしても 「ピッ!」 とか 「ピピッ!」、「ポン♪」 「ピーコ、ピーコ」ってうるさい。
音が鳴るたびにビクッとなっちゃいます。
これからは運転もこんな音にも慣れていかなくっちゃ・・・・・。( ̄□ ̄;)
だって、新しく家族になったんだもんね、デミオくん。
これからよろしくね♪
[PR]



by chatora-no-kane | 2007-10-07 09:07 | まるち家

お返事できるよ♪

数少ないケインの動画を載せてみました。
初めての挑戦ですが、なかなかうまく出来たようです。





今月21日でケインがいなくなってまる3年が経ちます。
もうそんなになるのか・・・。

我が家で唯一お返事が出来る子でした。
亡くなる7ヶ月程前、大好きな母ちゃんのお膝の上。
判りにくいですがこたつの横ではステフがモミモミ。


この3年、めまぐるしくいろいろあったような気がします。
でも、毎日ケインが守ってくれていました。
この先も我が家の守り神としていつまでも活躍するケインなのです。
[PR]



by chatora-no-kane | 2007-09-17 15:02 | うち猫

あこがれ

我が家でもっともテレビ好きなリンダさんです。
もう、夢中で彼にかじりついていました。
c0023474_16304633.jpg


c0023474_1631328.jpg
『は~、ステキな方でしたわ・・・。』
年を取っても恋する乙女なリンダさんです。
[PR]



by chatora-no-kane | 2007-08-28 16:34 | うち猫

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧