『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

タグ:ロッキー ( 3 ) タグの人気記事




師走はやっぱり師走です

早いもので今年もあと少しですね。
急に寒さが増してきましたが皆様お変わりございませんか?


年の初めには毎年 「ブログ頑張ります!」 見たいな事書いてました。

毎年頑張ろうとは思うのですが・・・


そういえば昔っから計画するのは好きだけど続かないという子供でした。
(A型なのに、変ねぇ。。。)

夏休みが始まる日、宿題の計画表を書くのですが、表を書くともう満足するらしく内容はどうでもよくなって8月の終わりにはいつも慌てて日記をまとめてかいたり本もろくに読んでいないのに読書感想文を書いたり。


来年は計画しないという計画を立てようっと。023.gif
こんな人生でいいのか?



さて、今月に入ってかなり慌しい日々を過ごしておりました。

今月初め、お友達のなちこさんと二人で我が家の近所にあるスーパー銭湯ってとこに行ってきました。
温泉やサウナ、岩盤浴でほっこりしてきましたよ。

c0023474_1051442.jpg
これは玄関に飾ってあったチムジルパンのおじさん?

ここは癖になりそうで、冷え性の自分には岩盤浴は最高♪
今度一人でこっそり行こうかな。


と、癒されたその日の夜、ステフの様子がおかしく、トイレを何度も出たり入ったり。
最初は 「もしや膀胱炎?」 と心配しましたがどうやら下痢のよう。
形はあるけど柔らかい程度だったので、どうしたのかなぁと様子を見ることに。

2日後、夕方にまたトイレを出入りするようになり柔らかいのがブリブリと出る。
即効病院へ。

下痢止めの注射を打ってもらいお薬も一週間出ました。
下痢の原因は食べすぎかストレスかだそうで、ステフはよく食べるのでこっちかなぁ、でも最近リンダさんと仲が悪く出会うたびに睨みあいやパンチの応酬があったりします。
これでまいってるのかも・・・。

お薬の配分が少し合っていないようで、まだ少しう〇ちは柔らかめ。
来週また配分を少し変えてもらって飲ませようと思います。
お薬、カプセルなんだけどなかなか飲めないのよねぇ。

c0023474_10401431.jpg
病院から帰ってお母ちゃんの膝の上でお休み中。 
疲れたね、ご苦労さまでした。



ステフの下痢騒動のさなか、シドも病院に行く出来事が。
彼は以前から週一でご飯をよく吐いてます。

ちょっと吐きすぎで心配もあるのですが、吐いてもケロッとしてるし直ぐにご飯欲しがるのでいつもそのままにしてます。

ある日、一日に4回くらい続けて吐いたのでまたまた夜に病院へゴー。
血液検査、レントゲン共に異常なし。

吐き止め(ガスター)の注射と一週間分の飲み薬が出されました。
薬が良く効いたのかそれからシドは一度も吐いてません。
そしてこの薬のお陰か、今まで少し小さめ(量が少ない)だったう〇ちが少し大きく出るように。
どうかこのまま良い状態が続きますように。

先日ワクチンで病院に行ったことを覚えているのか、かなり鳴き叫びました。
ちびっ子の頃は病院平気だったのに、すっかり知恵付いちゃって。
c0023474_10581725.jpg
『もし病院行くんだったら今度は彼と交代します。』


今月はロッキーのワクチン月だったのでとにかく週2~3回は病院に通ってました。

その間、私も健康診断で一日外出。
まだお腹の調子が悪いステフを残して外出は辛かったです。

3日前は実家へ。
今年5月に肩を骨折した母も少しずつ腕が上がるようになり、一人でお風呂にも入れるようになりました。
私の仕事も掃除機をかけるくらいになり実家へ行っても自分の時間が出来るように。
久しぶりに自転車で街中までぶらぶらと。

今住んでる所は坂ばかりで自転車が乗れないのです。
なので自転車でぶらぶらするのはとても楽しくて気持ちいいのです。


来週は年に一度の乳がん検診です。
おっぱい挟まれてきま~す。008.gif
[PR]



by chatora-no-kane | 2009-12-19 11:07 | 徒然

満開でございます

最近急に日の出が早くなったような・・・。
数年前はサッと起きられてたのに、ここ最近はなかなか寝床から抜け出せないわ。
毎日にんにく卵黄飲んでるのにな。

でも、外にゃんのご飯タイムには出かけなきゃと毎日頑張って起きてます。
で、早朝6時頃の桜です。 ご飯も終えての寄り道をば。
c0023474_10435936.jpg
ここ数日の陽気でやっと桜も満開になりました。
新入生を迎えたばかりの中学校の校舎をバックに。



こちらは我が家のベランダから近所の団地で満開になっている桜の木。
c0023474_10443542.jpg



を、朝日を背に反対側から我が家を望む。
c0023474_10464341.jpg

んーーー、桜はとてもキレイだったのに画像がイマイチでした・・・(T▽T)




外にゃんの白サバくんが来なくなってしばらくすると、新たに現れたのがこの黒い奴。
最初に見たのが1月25日。
2月に入ってから週1~2日程現れ、それが3日、4日となり
3月に入る頃には毎日のようにやってきました。
来た頃は側に寄るとすぐ逃げてたのに、今では駐車場の入り口まで迎えに来て
私の歩く足元にすりすりするから踏みそうで怖いです。( ̄□ ̄;)
もちろん来る度にご飯もちゃっかり食べて帰るので、毎日来るようになるのは当たり前。
くろにゃん(お母にゃん)とミーちゃんは食べれるのに、この子だけ追い返すって事できないですもん。
今までも他の子が来ることもあったんですが、今までは白サバくんがしっかり縄張りを守っていたんでしょう。
c0023474_10481824.jpg

お母にゃんと同じ黒なので早朝の暗い中だと見分けが付きにくいったら・・・。
でも、この子はまだ若者らしくよーく見るとお母にゃんと顔付きが違うようです。
パッと見は見分けられない時もあるんですがね。

この子は男の子。  名前はクロスケでございます。
女の子だったらまた避妊手術しなきゃと思ったんですけど、男の子だからちょっと様子を見て
いずれ捕獲できそうだったらまたその時にってくらいの構えです。
さすが男の子。ご飯の後は毎日ミーちゃんを追ってついていきます。


その頃、我が家の黒い奴は・・・。
c0023474_1053256.jpg
『は~、あこがれるぜ♪』
今朝すっごい毛玉吐いてすっきりんこ♪
[PR]



by chatora-no-kane | 2009-04-10 11:35 | 徒然

ほかほかベッド

秋もすっかり深まり、日中はまだ暖かさが残るも朝晩は少々冷え込んできました。
我が家のにゃんずもそれぞれお気に入りのベッドに入って丸くなっております。

2ヶ月程前、リビングの模様替えをしました。
テレビとビデオ、DVDを置いているラックを窓際から壁際に移動。
それと同時に今まではラックの一番上にもビデオテープとかを箱に入れて置いていたのですが彼らがこの上でまったりするようになり箱をどかして猫ベッドを置きました。
テレビの熱でベッドがほっこりするようでこの場所は気に入っているようです。

特にお気に入りは
c0023474_170848.jpg
『あら、何かご用?』


母さん、ベッドのサイズを間違えてしまったようでひとり入るといっぱいです。
ステフやロッキーもここを使いたいようで、でもいつもチャイナが独り占め。


なので同じベッドをもうひとつ。
我が家はケインが居なくなってから猫団子が見られなくなったのでこれでいいのです。
c0023474_1702770.jpg
       「どうですか?おふたりさん。 ねぇちょっと どうよ・・・。」


c0023474_1704161.jpg
      『えっ?なにかしら。」      「寝とったのに・・・。」


c0023474_1705831.jpg
      「いやだからね、使い心地よ。」  
      『そうね、結構気に入ってるわよ。』        「まあまあやな。」


その割にはずーーっと入ってるよね。



テレビを見ていると何やら鋭い視線が・・・
c0023474_1711052.jpg
      『ご飯はまだなの・・ ご飯よ・・   ご飯・・。』


あんたもかい!
c0023474_171295.jpg
        「ごはん、ごはん、ごはん・・。」
[PR]



by chatora-no-kane | 2007-11-14 17:19 | うち猫

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧