『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

タグ:リンダさん ( 12 ) タグの人気記事




ワタクシとリンダの出来事


今日、リンダさんを病院に連れて行きました。

ちょっとした体調の変化があり気になったので血液検査と尿検査、エコーをしました。

結果、全く問題はなく健康体だそうです。

んーーーっ、ちょっとオシッコが気になるんだけどなぁ。

昨日急に冷え込んだせいなのかぁ。

暫く様子見です。


今回、リンダさんの症状がちょっと気になっていたので心配でしたが、やっぱりケインが守ってくれてるんだと改めて感じたのでした。




で、リンダさん やっぱり車は駄目でした。 

車を動かして3分程でヨダレがダーーー。 泡噴いちゃいます。

10分もしないくらいからそわそわしだし、脱糞!

病院に着いてお尻を拭こうとケージを開けたらご飯ゲーしてました。


もちろん、帰りの車でも一緒。

今回はお漏らしがなかっただけよかったけど、玄関入ったら即効お風呂場へ。

車乗るのイヤなのにごめんね、リンちゃん・・・。


c0023474_21163777.jpg
今朝、病院に連れていかれるとも知らず、もふり祭り開催中のリンダさん。

顔を埋めると、あったかぁ~い♪



私はと云うと、リンダさん入りの重いキャリーを運んだおかげでぎっくり腰で痛めた腰痛再開。

あ~、今日は疲れたぁ・・・。
[PR]



by chatora-no-kane | 2010-09-24 21:23 | うち猫

今、夢中♪


久しぶりにとても気持ちのいいお天気だったのでお布団を干す。

すると必ずやってくるのがリンダさんです。

この上に乗って日向ぼっこするの大好きだもんねー。

c0023474_166085.jpg


c0023474_1663419.jpg



c0023474_165660.jpg




旦那さんが近所に出来た「古本市場」で『安かってん♪』とDSのゲームソフトを買ってきた。

旦那さん、自分には《ドラクエⅥ》を。
私には《ゼルダの伝説》。


これくらいが丁度いいんです!私には。


なので、今は掃除、洗濯が終わればずっとやってる 《ゼルダの伝説・大地の汽笛》。

なので、晩御飯作るの忘れちゃってます。
アイロンがけも後回し。
疲れたら目を休めるためにちょっと寝て。

そういえば、ステフがキッチンでずっとお座り。
『どしたん?・・・・、あっ、ごめん ご飯忘れてるわ。』

トイレ掃除も一回しかしていなかったり。




一日があっという間に過ぎてしまいます。

だからゲームは買ってくるなと言ったのに!!


 
[PR]



by chatora-no-kane | 2010-04-10 10:20 | 自分の事

春はまだ?

そろそろ暖かくなってもいい頃なのに、今日も肌寒い。
太陽が出ている時はまだいいけれど、雲に隠れると寒くて仕方がない。

こたつの中でもゴロゴロしてるし、母さんの傍らにはでっぷりとしたこの方が気持ち良さげに眠ってます。
c0023474_12362414.jpg

リンダさん、いびきなのか鼻が詰まってるのかブヒブヒ言ってる。



お外を眺めてるステフ嬢。

c0023474_12522919.jpg





c0023474_1252523.jpg




自分はステフだってちゃんと分かっています。 この春、9歳になります。


みんな春が待ち遠しいね。

すっかり忘れていた事
[PR]



by chatora-no-kane | 2010-03-29 12:55 | まるち家

リンダさんのハゲ

あ~、長々と書いたのに消してしまったぁ・・・・・。007.gif

気を取り直して書きます。017.gif


10日前の出来事です。

早朝、リンダさんがお腹を空かして台所にやってきました。
ふと、後頭部下あたりの首筋をみると10円・・・いや、五百円玉くらいの大きさのハゲが!

もうビックリと一緒に血の気がサササーーーーっと。
なんの前触れもなく大きなハゲが出来てる。
それもちょっと血が滲んでジュクジュクしてるような感じ。
きっと2,3日前辺りから少しずつ毛が抜けてたんだろうけど、じぇんじぇん気がつかなかったよぉ。

c0023474_13255793.jpg
現在は薬が効いているのか大きさも少し変化してます。でも、毛はとことん抜けちゃうかもと先生おっしゃってました。

しかしここ、舐めてハゲるような場所でもなく、掻いてハゲる場所でもなく、喧嘩してハゲるようなハゲ方でもなく。

うーーん、一体何だろう?

で、すぐに病院へ。

先生も困り顔。
痒くはなさそうなんですが、アレルギーか? 真菌か? カビは現在検査にて培養中。
ハゲてる場所も一ヶ所なので好酸球性肉芽腫でもないらしい。
考えられる事と言えばストレス?
まあ、なんでもストレスで片づけるのは危ないのだけれど最近ステフやチャイナとふすまを隔ててよくパンチしあっこしてますし・・・。

人間もそうですけど、動物でも(人間も動物か)ストレスって色々な出方があるんですよね。
ステフの場合は下痢。
今は普通に戻りました。

リンダさんはハゲなんだろうか・・・。
今はカビ培養の結果待ち(約2週間)なんでとりあえず抗生剤と塗り薬で処置。

実はリンダさん、病院行くのとても苦労します。
あっさり捕まってキャリーにもすんなり入るのですが、車に乗った数分後、酔って?ヨダレだらだらキャリーの中をうろうろ、挙句の果てには脱糞しちゃいます。
それも、行き帰りに。

ここ1~2年ずっとこうなんで、リンダさんを病院に連れていくのイヤなんですよねー。
リンダさんもイヤなんだろうけど、また来週火曜日には3回目の病院へ行かなくっちゃなるまい。

先生、ハゲ具合は写真じゃダメですかねぇ?



その後のチャイナさん。

彼女も2度程病院行ってます。

チャイナ元気です♪ と書いた(2/3)次の日は一カ月に一度の血液検査の日でした。
元気なんですけど、週に2度はゲーゲーとお吐きになるので腎臓の他に以前から数値の高かった肝臓の検査もしてもらったところ、今までに見た事ない数値が出てまして、これが原因かどうかはわからないけど肝臓の数値も下げる薬が増えちゃいました。

でも、それを飲みだして毎日ゲーゲーと吐く日が続き、一週間後また血液検査。
数値は少し下がったので一度この薬を辞めて2週間ごに再度血液検査となりました。
吐く事はなくなったのですが、とりあえず吐き止めに胃腸薬を使うことにしました。
この吐き止めは2カ月前シドが飲んでた薬の残り。
肝臓の薬を辞めてから吐くことが減ったのでまだ胃腸薬は一度しか飲ませてないのですが、またいつゲーとなるかわからないので毎日気が気ではありません。

腎臓の数値はビックリするくらい下がってまして、オシッコの質もちょっとましになった感じがあります。
一回の量はまだ多いんですが、回数は減っています。
毎日飲んでる薬と療法食が効いているようでなによりです。
でも、ふとチャイナを見ると年を取ったのかなと思うことがあります。
毛の艶がなくなって毛割れもしてるし触ってもなんだかパサパサな感じです。
ロッキーの黒々艶艶感と比べたらかわいそうかなぁ・・・。
[PR]



by chatora-no-kane | 2010-02-18 12:56 | うち猫

今年こそ!


新年明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。

昨年の新年のご挨拶では、『ブログ、頑張ろう♪』 って書いたのに
我が家での話題がなくて (=_=)  手付かずでした。

そんなブログでもちょこちょこと見に来てくださった方々、すみません。
そしてありがとうございました。


今年はなにか目標を持ってブログにも力を入れなくちゃと思っております。

少しずつでもいいから更新がんばろうっと。



c0023474_12155535.jpg


今年の我が家の年賀状はこんな感じです。
リンダさんに立てかけて撮ってみました。

昨年はみんな大病することなく病院に行く回数も少なかったです。
今年もこの調子で頑張ってくれることを希望します。

こんな感じのまるち家ですが、今年もよろしくお願いいたします。043.gif
[PR]



by chatora-no-kane | 2009-01-02 12:07 | まるち家

食べたいのにぃ・・・。

ある年齢を過ぎてから自分はもう若者ではなくなったんだなぁとつくづく感じる今日この頃です。
体力が衰えているのはもちろん、風邪を引いても若い頃は一週間もあればすっかり治っていたのに、今では一ヶ月くらいだらだらと長引いてしまったり、手や足にいつ付いたのか分からない青あざがあったり。それにいつまでも消えない。
手術も入院も経験し、とにかく自己管理は今まで以上にしっかりやらなきゃと思います。
しかしですね、こればかりはなんで?どうして?と悩みます。
おととしだったか果物の桃を食べると目にアレルギーが出てしまいました。
突然の事です。
私、桃とイチゴが大好きなのに・・・。
そういえば以前からメロンを食べるとノドがいがいがして痒いような痛いような感じはありました。
今年は、先日母の病院に行った時さくらんぼの佐藤錦をお見舞いに頂いて自分は食べられないからと私が持って帰りました。
一粒食べて数分後、ノドのいがいが、なんとなく熱を持ったような感じ、そして下唇も熱くて腫れてたらこ唇みたい。
佐藤錦、初めて食べたのにな。もう食べられないのかい!
スモモも同じような症状。スモモは桃か・・・。そりゃ無理だ。
ヨーグルトと一緒に食べたキウィもノドがいがいがになってしまったしな。
今のところパイナップルとかスイカは食べられるからちょっと嬉しい♪

こんな話を兄嫁にしたところ、l甥っ子と姪っ子3人もバナナとみかんくらいしか食べられないと言ってました。安上がりだ。
ウチの血族って高級品は食べられないんだな、きっと。015.gif



c0023474_13245100.jpg
リンダさんはとっても元気になりましたよ。新聞読んでる母さんの邪魔をしてます。
先月下唇のハゲ(傷)もすっかりキレイに治りました。
[PR]



by chatora-no-kane | 2008-06-28 13:37 | 自分の事

珍しく忙しい日々

いつもは掃除、洗濯、買い物以外する事がなく暇~な毎日なのですが、ここ数日珍しくあれやこれやと慌しい日が続きました。

まずは・・・
ウチのマンションはペット禁止です。
なのに我が家には5匹も子供たちがおります。
なので、大きな声では言えない事なのですが去年の秋ごろからペットの苦情が相次ぎ
ちょっとした騒ぎになっとります。
ペット禁止にもかかわらずわんこがマンションの敷地内を堂々と歩いているとか
エレベーターに乗ってるとか、まあ所謂飼育者のマナーの悪さが目立って困ると言う具合です。

そこで飼育者全員で話し合いの場が持たれマナーとルールを作ったということです。
その代表者の一人に私が参加しております。
そもそもペット禁止のマンションでペットを飼う事自体言語道断なのですが、いまさらどこかに預けるとか処分しろとか言われても無理なんで、とにかくこれ以上迷惑かけない方法をみんなで考えましょうという事になり、代表者としてはかなり忙しい日々になっております。
これ読んでムカついた方すみません。
どこのマンションでもペット問題はなかなか解決しないようで、ウチもそのようです。007.gif

マナーを作って約7ヶ月なんですけど、今のところ全然苦情は出ていないんですね。
きっとマナーさえ守ってくれたら目をつぶりますよって思ってくれてる住人が多いんだと思うんですけど、中には規約で決まってるから絶対認められないと言う人ももちろんいて、でもだからと言ってどうせい!とは今のところは言われてないんですね。
この問題は当たらず触らずって雰囲気なんですけど、そこに来て先日黒ラブを飼ってる人が
引っ越してきてしまったんですわ。 
んまぁ、鎮火しかかっている火に油を注ぐような・・・。008.gif

長いです・・・
[PR]



by chatora-no-kane | 2008-06-26 11:28 | 自分の事

リンダさんの災難

夕べの事です。

母さんの横にゴロンとしたリンダさんをナデナデしていました。
アゴの下もグリグリとやっていたら、なにやら赤っぽいモノが一瞬ちらっ?
『あら?なんか触った・・。』

リンダさんの口元をよーく見てみると、なんか腫れてるような、炎症を起こしているようなそんな感じに思えた。
左側の下唇?の辺り。

触るとちょっとなにやら硬い。

歯が当たってるのかと思い反対側も触るけどなんもなし。

うーん、なんか心配。002.gif

ちらっと時計を見ると7時40分。

今から病院行ってもギリギリ間に合うか間に合わんかくらい。
ちょっと考えて・・・『今晩は消毒してなんか薬塗って、それで1日2日様子見よかな。』



朝起きてからもリンダさんの口元が気になる。

今朝は掃除、洗濯を済ますと何も用事がないので夕べ録画していた『大王四神記』
最終話を観てると銀行から電話

その銀行からの電話で外へ行く用事が出来たのでリンダさんを連れて病院に行く事にする。


ウチの女の子達はキャリーで家を出ると途端に「あぉーーん!」と鳴き出します。
リンダさんも声はちっちゃいけど今日も車の中では鳴いてました。

病院に行く前に銀行のATMに寄ったんだけど、ほんの5分くらい。

車に戻ってさあ病院へと思ってリンダさんを見るとキャリーの中でうろうろしてる。
口からよだれダーーーって流してる!
『あっちゃ!』
それでリンダさん、敷いてあったフリースをカキカキしてる。
よく見たらウ○チしてたぁぁ。007.gif

『わぁ、リンちゃんゴメン。 気持ち悪かったんやね。』

病院は直ぐソコなんでぶっ飛ばして行きました。
病院では他の患畜さんはいなかったので直ぐにキャリーから出して看護師さんに新しいシーツをもらってウ○チも捨ててもらった。
お世話かけてすみません。


直ぐに診察してもらったところどうやら自分の爪で引っかいたか、誰か(この場合ステフが一番有力)とケンカしたかで出来た傷のよう。
菌が入ったのか腫れているので治るのに少し時間がかかるかな。

でも、よかった。 ほっと胸をなでおろす。

リンダさんもそこそこええお年になってきたので悪い病気なんか考えてしまった。

やっぱり早めに病院行った方がいいよね。
抗生剤を注射してもらって後は塗り薬を一日2回ぬりぬりするだけ。

お会計の時受付のカウンターに行くと自分の車のキーがほおり投げられてた。
母さん、慌てて診察券を出したのは覚えてるんだけどまさかキーを置きっぱなしにしてたとは!
リンダさんの姿見て一人パニクっていたのでした。

c0023474_1657292.jpg
             『ここ、痛いの。先生が毛を抜いちゃったからハゲちゃったわ!』





c0023474_1702935.jpg


ところでリンダさん。 今日病院で体重測ったけど、 5.6kg って!!
確かウチに来た頃は4キロ台だったよ。
ちょっと食べすぎね。 はい、ダイエットダイエット。
[PR]



by chatora-no-kane | 2008-05-20 16:51 | うち猫

我が家のゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは皆さんどのようにお過ごしでしたか?
我が家は相変わらずどっこも行かずゴロゴロと楽しく過ごしました。015.gif

私は早朝から掃除機をかけるのが日課なのですが、休みの日の旦那さんは昼近くまで寝ているので掃除機がかけられず苛々。021.gif

お天気が良かった日はレディースをシャンプーしました。
多分4~5年ぶりだと思います。
ステフとチャイナは白いところがあるのでシャンプーしなきゃなぁ・・・ってずっと思ってたのを
やっとこさ 『よし!066.gif』 って思い切ってやっちゃいましたよ。

最初ステフをと思ってたら、目の前をチャイナが トコトコ♪って母さんの前を通りかかったので
ひょい♪と抱っこしてお風呂場へゴー。

久々のシャンプーだったので最初は 『ん?』 ってな感じだったけど、
相変わらず 『アオ~ン007.gif』 って、おお鳴き。

ステフもお風呂場から出せ出せとわめいてました。

本当はこの二人だけの予定だったのだけど、って言うより二人洗っただけで汗だくで
もうヘトヘト。
さあ、終わりにしようって思ったところへリンダさんが 『母さま、皆さんと何してたの~?』
ってお風呂場に入ってきちゃったからついでに、そうついでにリンダさんもシャンプー。
リンダさんね、キレイに洗ってもフケが出ちゃうのよね。
おデブだからかしら?
リンダさん、以前もそうだったけどずぶ濡れの時、自分で毛づくろいしない子なのね。
「風邪ひくから早くナメナメしなさい!」って言っても ぼーーーってしてる。
おかしな子ねぇ・・・。037.gif

おかしいって言えば、いやこれはおかしいで済まされないかも。
突然シャンプーされたので次の日チャイナの頭にハゲが出来ました!007.gif
よっぽどイヤだったのね。ごめんねストレスになっちゃって・・・。
病院に行くほどじゃないと思ったのでお家でお薬付けて様子見です。
早く治れ~。



c0023474_1843180.jpg
     『もう、油断しとったら何されるかわからんわ!』 (旦那さんのサイバーショット携帯にて)
[PR]



by chatora-no-kane | 2008-05-07 19:10 | 自分の事

怖いもの同士


リンダさんはステフを見るなり手が出ます。
なので、ステフはリンダさんが苦手です。
怖くて側に来られると唸ります。

c0023474_14504620.jpg
      
c0023474_14505891.jpg
      
c0023474_14511233.jpg
      
c0023474_14512482.jpg
     
c0023474_14513680.jpg
      
c0023474_14514865.jpg
      
c0023474_14521749.jpg

c0023474_14524291.jpg

c0023474_14525724.jpg

c0023474_1453942.jpg

c0023474_14532358.jpg

c0023474_14535782.jpg


ステフ、リンダさんが通り過ぎるまでずっと唸っていました。
怖かったね。
でも、シドもねいつも同じ思いをしてるんだよ。
だからあんたもシドをイジメるのやめようよ。
[PR]



by chatora-no-kane | 2007-10-16 15:18 | うち猫

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧