『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

タグ:ステファニー ( 15 ) タグの人気記事




ステフの事

今日はステフの事を書きたいと思います。

いや、大した事ではないのですよ。
今日、それが判明しましたので、書こうかと・・・。



チャイナが慢性腎不全になってからというもの、他の子達の健康状態が敏感になっている今日この頃です。

ケインがいた頃はみんな仲良しで、毎日ケインを中心に団子になって寝ていました。
というか、ケインを取り合っていた感じはあるのですが・・・。

でも、その輪の中にはリンダさんは入れませんでした。
[PR]



by chatora-no-kane | 2010-04-02 19:33 | うち猫

春はまだ?

そろそろ暖かくなってもいい頃なのに、今日も肌寒い。
太陽が出ている時はまだいいけれど、雲に隠れると寒くて仕方がない。

こたつの中でもゴロゴロしてるし、母さんの傍らにはでっぷりとしたこの方が気持ち良さげに眠ってます。
c0023474_12362414.jpg

リンダさん、いびきなのか鼻が詰まってるのかブヒブヒ言ってる。



お外を眺めてるステフ嬢。

c0023474_12522919.jpg





c0023474_1252523.jpg




自分はステフだってちゃんと分かっています。 この春、9歳になります。


みんな春が待ち遠しいね。

すっかり忘れていた事
[PR]



by chatora-no-kane | 2010-03-29 12:55 | まるち家

師走はやっぱり師走です

早いもので今年もあと少しですね。
急に寒さが増してきましたが皆様お変わりございませんか?


年の初めには毎年 「ブログ頑張ります!」 見たいな事書いてました。

毎年頑張ろうとは思うのですが・・・


そういえば昔っから計画するのは好きだけど続かないという子供でした。
(A型なのに、変ねぇ。。。)

夏休みが始まる日、宿題の計画表を書くのですが、表を書くともう満足するらしく内容はどうでもよくなって8月の終わりにはいつも慌てて日記をまとめてかいたり本もろくに読んでいないのに読書感想文を書いたり。


来年は計画しないという計画を立てようっと。emoticon-0122-itwasntme.gif
こんな人生でいいのか?



さて、今月に入ってかなり慌しい日々を過ごしておりました。

今月初め、お友達のなちこさんと二人で我が家の近所にあるスーパー銭湯ってとこに行ってきました。
温泉やサウナ、岩盤浴でほっこりしてきましたよ。

c0023474_1051442.jpg
これは玄関に飾ってあったチムジルパンのおじさん?

ここは癖になりそうで、冷え性の自分には岩盤浴は最高♪
今度一人でこっそり行こうかな。


と、癒されたその日の夜、ステフの様子がおかしく、トイレを何度も出たり入ったり。
最初は 「もしや膀胱炎?」 と心配しましたがどうやら下痢のよう。
形はあるけど柔らかい程度だったので、どうしたのかなぁと様子を見ることに。

2日後、夕方にまたトイレを出入りするようになり柔らかいのがブリブリと出る。
即効病院へ。

下痢止めの注射を打ってもらいお薬も一週間出ました。
下痢の原因は食べすぎかストレスかだそうで、ステフはよく食べるのでこっちかなぁ、でも最近リンダさんと仲が悪く出会うたびに睨みあいやパンチの応酬があったりします。
これでまいってるのかも・・・。

お薬の配分が少し合っていないようで、まだ少しう〇ちは柔らかめ。
来週また配分を少し変えてもらって飲ませようと思います。
お薬、カプセルなんだけどなかなか飲めないのよねぇ。

c0023474_10401431.jpg
病院から帰ってお母ちゃんの膝の上でお休み中。 
疲れたね、ご苦労さまでした。



ステフの下痢騒動のさなか、シドも病院に行く出来事が。
彼は以前から週一でご飯をよく吐いてます。

ちょっと吐きすぎで心配もあるのですが、吐いてもケロッとしてるし直ぐにご飯欲しがるのでいつもそのままにしてます。

ある日、一日に4回くらい続けて吐いたのでまたまた夜に病院へゴー。
血液検査、レントゲン共に異常なし。

吐き止め(ガスター)の注射と一週間分の飲み薬が出されました。
薬が良く効いたのかそれからシドは一度も吐いてません。
そしてこの薬のお陰か、今まで少し小さめ(量が少ない)だったう〇ちが少し大きく出るように。
どうかこのまま良い状態が続きますように。

先日ワクチンで病院に行ったことを覚えているのか、かなり鳴き叫びました。
ちびっ子の頃は病院平気だったのに、すっかり知恵付いちゃって。
c0023474_10581725.jpg
『もし病院行くんだったら今度は彼と交代します。』


今月はロッキーのワクチン月だったのでとにかく週2~3回は病院に通ってました。

その間、私も健康診断で一日外出。
まだお腹の調子が悪いステフを残して外出は辛かったです。

3日前は実家へ。
今年5月に肩を骨折した母も少しずつ腕が上がるようになり、一人でお風呂にも入れるようになりました。
私の仕事も掃除機をかけるくらいになり実家へ行っても自分の時間が出来るように。
久しぶりに自転車で街中までぶらぶらと。

今住んでる所は坂ばかりで自転車が乗れないのです。
なので自転車でぶらぶらするのはとても楽しくて気持ちいいのです。


来週は年に一度の乳がん検診です。
おっぱい挟まれてきま~す。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]



by chatora-no-kane | 2009-12-19 11:07 | 徒然

台風一過

大型台風といわれた18号も、ここ神戸(得に我が家近辺)ではそれほどの被害も出なかったよう。

前日にはベランダのモノを飛ばされないようにと日よけのスダレや我が家で唯一の万年青の鉢植えを家の中へ非難させ、物干し竿を結わえ付ける。

夜中2時ごろ暴風雨の音で少し目が覚めたけど、思ったより大きな音じゃなかったのでそのまま眠りにつく。
なんてことない、耳栓して寝てんだもん 大きな音も聞こえないはず。
(自分が耳栓して寝てることはすっかり忘れて眠りこけてる)



今朝はきっと暴風雨で外にゃんのご飯やりも行けないだろうなぁ・・・と思ってたのに、風がちょっとある雨って感じの空模様。

台風の中でもご飯を食べに来るお母にゃん(黒ちゃん)だから、ご飯やりに行かないわけにも行かず、ずぶ濡れになるのいやだなぁと思ってたので、傘がさせるくらいのお天気だったからよかった。

案の定、3匹ちゃんと来てた。

3匹・・・・・・、そうそう ここ2週間程前から2ヶ月姿を現さなかったクロスケが帰ってきたのです。

2週間前、お母にゃんとみーちゃんのご飯も終えて帰ろうとした時、坂の下の方から黒い子が。
最初、 「あれ?お母にゃんもうあんなとこ行ってる!」 と思ってたのが どうも顔つきが違うし足取りも違う。
お母にゃんは前足が不自由なので歩き方がちょっとカックンカックンしてる。

クロスケ、私と目が合った途端 『あー、おばちゃん! オレ帰って来たで。 腹減ったからご飯ちょうだい。』って言ってるみたいにニャーニャー鳴いてダッシュしてきた。
あんた、おばちゃんの顔忘れてなかってんなぁ・・・。

それから毎日、私の足音が聞こえると駐車場(いつもご飯食べてる所)から飛び出してきてお出迎えしてくれる。

またしばらくここに滞在するんだろうな。

遠出する時は一言おばちゃんに言ってください。
ご飯の準備もあるんでね。



c0023474_13343312.jpg

台風も過ぎ、朝食食べてるお母ちゃんの足元でぐーすか眠るお嬢さん
[PR]



by chatora-no-kane | 2009-10-08 13:40 | 徒然

痛かったね


c0023474_15525282.jpg


昨日、ワクチン接種で病院へ。

今日はちょっとお熱あるのかしんどそう。


寝込みを襲われ連れ去られたお姫様は帰るまで鳴きっぱなし。
ごめんね、怖かったし痛かったね。

ここ数年はワクチン以外で病院へ行く事がなくなったので安心安心。

先生にも 「はい、また一年後にね。」 って。

でも、病院なんて行きたくないよね。
ワクチンでも・・・・。emoticon-0106-crying.gif
[PR]



by chatora-no-kane | 2009-08-28 15:58 | うち猫

なんでこの時期に・・・

どうやら風邪を引いたようです。
「引いた」 と 言うより 「うつされた」 の方が正解です。

旦那さん、 日曜日に 『何か風邪っぽい・・・。』  

「うつさんといてよ!」



月曜日の夜にはかなりしんどかったらしく仕事を早く切り上げて帰ってきました。
すでに熱が出ており咳などしておりました。

「絶対にうつさんといてよ!!」



何度も言ったのに!
日曜の夜からマスクしてたのにやっぱりうつされてしまった。

マスクって全然効果ないやん。

ま、自分の免疫力が落ちているんだろうけど、火曜日の夜にはすでに鼻の奥と喉が痛くなってた。
次の日には大阪まで出かけないといけないのにぃ・・・。


で、昨日の朝からはすっかり熱も出ちゃって一日中寝てました。

閉め切ってる狭い家の中を風邪っぴきがうろうろしたら100%うつるか。emoticon-0114-dull.gif


****************************************************************

c0023474_2120486.jpg

これは今年の2月の画です。

デジカメではいっぱい撮ってるのにパソコンに移す作業が出来ず。emoticon-0107-sweating.gif

シドを威嚇してるお姉ちゃん。
睨まれているからおとうと君は動けません。

シドの横の黄色い子。
実は正座をする時に座るイスです。
でも、なんだかケインをお尻に敷くようで使えません。emoticon-0136-giggle.gif

この場所は丁度西側だし、お金いっぱい入るようにとずっとここに鎮座しております。むふっ。
[PR]



by chatora-no-kane | 2009-06-12 21:28 | まるち家

姉ちゃん 怖えぇ~

シドくん、ソファのいつもの場所でお昼寝したり毛づくろいしたりとまったりと過ごしております。
もう目がとろ~ん。
c0023474_21353785.jpg





と、そこへ毎日やってくるのがねーちゃん!
ソファの背もたれの後ろから突然ジャンプして現れるのです。
c0023474_21362758.jpg
『シド!今日も覚悟しぃや。』   「わぁ、また来たぁ。」
シドくん、シャーシャー言ってます。




c0023474_21392482.jpg
『行くで、行くでぇ~!』   「こえぇ~。」
お尻を上げて攻撃態勢のステフ。




c0023474_21411670.jpg
『これでどうや~!』   「・・・・・。」
この場所でのステフの攻撃はこんなポーズです。
コロんと上半身寝て手を出してチョイチョイ。
これ以上シドの側には来ません。
と、油断してたらシドは襲われるのでこっちも安心は出来ないんですけど・・・。
この時のシドはもう怖くて固まったまま動けないんです。
ステフにしてみたらちょっと脅かしただけなのかもしれませんね。
[PR]



by chatora-no-kane | 2008-06-03 21:49 | うち猫

我が家のゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは皆さんどのようにお過ごしでしたか?
我が家は相変わらずどっこも行かずゴロゴロと楽しく過ごしました。emoticon-0114-dull.gif

私は早朝から掃除機をかけるのが日課なのですが、休みの日の旦那さんは昼近くまで寝ているので掃除機がかけられず苛々。emoticon-0120-doh.gif

お天気が良かった日はレディースをシャンプーしました。
多分4~5年ぶりだと思います。
ステフとチャイナは白いところがあるのでシャンプーしなきゃなぁ・・・ってずっと思ってたのを
やっとこさ 『よし!emoticon-0165-muscle.gif』 って思い切ってやっちゃいましたよ。

最初ステフをと思ってたら、目の前をチャイナが トコトコ♪って母さんの前を通りかかったので
ひょい♪と抱っこしてお風呂場へゴー。

久々のシャンプーだったので最初は 『ん?』 ってな感じだったけど、
相変わらず 『アオ~ンemoticon-0106-crying.gif』 って、おお鳴き。

ステフもお風呂場から出せ出せとわめいてました。

本当はこの二人だけの予定だったのだけど、って言うより二人洗っただけで汗だくで
もうヘトヘト。
さあ、終わりにしようって思ったところへリンダさんが 『母さま、皆さんと何してたの~?』
ってお風呂場に入ってきちゃったからついでに、そうついでにリンダさんもシャンプー。
リンダさんね、キレイに洗ってもフケが出ちゃうのよね。
おデブだからかしら?
リンダさん、以前もそうだったけどずぶ濡れの時、自分で毛づくろいしない子なのね。
「風邪ひくから早くナメナメしなさい!」って言っても ぼーーーってしてる。
おかしな子ねぇ・・・。emoticon-0136-giggle.gif

おかしいって言えば、いやこれはおかしいで済まされないかも。
突然シャンプーされたので次の日チャイナの頭にハゲが出来ました!emoticon-0106-crying.gif
よっぽどイヤだったのね。ごめんねストレスになっちゃって・・・。
病院に行くほどじゃないと思ったのでお家でお薬付けて様子見です。
早く治れ~。



c0023474_1843180.jpg
     『もう、油断しとったら何されるかわからんわ!』 (旦那さんのサイバーショット携帯にて)
[PR]



by chatora-no-kane | 2008-05-07 19:10 | 自分の事

ある朝の風景

シドくん、なにやらつまらなさそうです。
おや?左端の毛色はどこかで見たことあるような・・・。
c0023474_18412021.jpg



c0023474_1841337.jpg
             「・・・・・・・・」                  『あたちだよ!』にしおかすみこ風



ここはダイニングテーブルの下です。
朝は決まってシドがダイニングのイスの上でまったりするのですが、
ステフもぽかぽかお日さんの当たるこの場所が好きなんですね。
なので、シド固まってます。

ケンカですか?
ステフがイスに近づいてくるとシドは唸って怖がってますけど、ステフがゆーーっくりイスに乗っかるのでこのときばかりは大丈夫のようです。
c0023474_18423483.jpg
       「ねぇちゃん、こっち見るなよ。」          『Zzzzzz・・・』

 
でも、ステフがじーーっとシドを見つめていると恐怖で固まってしまいます。
c0023474_18424970.jpg
            「こ、こぇ~。」                     『何やのん!』



チャイナと一緒に居る時は手とか伸ばしちゃってリラックスしてるんですけどね。
でも、何を見つめてるのかしら・・・。
c0023474_18425822.jpg

[PR]



by chatora-no-kane | 2007-11-15 19:00 | うち猫

怖いもの同士


リンダさんはステフを見るなり手が出ます。
なので、ステフはリンダさんが苦手です。
怖くて側に来られると唸ります。

c0023474_14504620.jpg
      
c0023474_14505891.jpg
      
c0023474_14511233.jpg
      
c0023474_14512482.jpg
     
c0023474_14513680.jpg
      
c0023474_14514865.jpg
      
c0023474_14521749.jpg

c0023474_14524291.jpg

c0023474_14525724.jpg

c0023474_1453942.jpg

c0023474_14532358.jpg

c0023474_14535782.jpg


ステフ、リンダさんが通り過ぎるまでずっと唸っていました。
怖かったね。
でも、シドもねいつも同じ思いをしてるんだよ。
だからあんたもシドをイジメるのやめようよ。
[PR]



by chatora-no-kane | 2007-10-16 15:18 | うち猫

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧