『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

痛かったね


c0023474_15525282.jpg


昨日、ワクチン接種で病院へ。

今日はちょっとお熱あるのかしんどそう。


寝込みを襲われ連れ去られたお姫様は帰るまで鳴きっぱなし。
ごめんね、怖かったし痛かったね。

ここ数年はワクチン以外で病院へ行く事がなくなったので安心安心。

先生にも 「はい、また一年後にね。」 って。

でも、病院なんて行きたくないよね。
ワクチンでも・・・・。emoticon-0106-crying.gif
[PR]



# by chatora-no-kane | 2009-08-28 15:58 | うち猫

家電


【家電】 イワユル 家庭で使う電化製品なんですけど、これってその家との愛称ってあると思いませんか?


c0023474_1030283.jpg
                     『あら、そうなの?』


えっと、チャイナは家電とは関係ないんです。
この通り元気にしてます。



えーっと、それで・・・

一ヶ月前、12年近く使っていた洗濯機が壊れました。
[PR]



# by chatora-no-kane | 2009-08-06 10:39 | まるち家

暑い!!

昨日で近畿地方もやっとこさ 梅雨明けになりました。
夏本番ですね。

いつもいつもご無沙汰しているブログですみません。emoticon-0106-crying.gif



我が家のにゃんずも皆さん暑いようで、それぞれが涼しい場所を見つけてくつろいでいます。

トイレで寝そべるリンダさん。
トイレに入ろうとドアを開けたらリンダさんの女体が転がってます。

風通しの良い納戸部屋のタンスの上でゴロゴロしているロッキー。

同じ納戸のクロゼットの中では最近ブームらしく自分のシッポを追いかけ、そして疲れて眠るチャイナ。
母さんの洋服には真っ白い毛が毛が毛がぁぁぁ・・・。

網戸にベッタリくっついてお外(ベランダ)に出たいステフにゃん。

冬用ネコベッドの上が一番のお気に入りのシド。
そこ、かなり暑いと思うんだけど・・・。


c0023474_1441329.jpg
これは6月に風邪引いて寝込んでる時の画像です。

皆心配して? 母さんの回りに集まってます。
シドとリンダさんはシンクロしてます。
少し判りにくいのですが、ワタクシお布団に入ってます。
で、母さんのオマタにステフ、開いた足元にはロッキーがちゃっかり収まってます。
チャイナは私が見ているテレビの上にあるベッドの中にいます。
みんな母さんオモイで嬉しいですわ。

この2ヶ月間何をしていたのかと言うと・・・
[PR]



# by chatora-no-kane | 2009-08-04 15:22 | まるち家

なんでこの時期に・・・

どうやら風邪を引いたようです。
「引いた」 と 言うより 「うつされた」 の方が正解です。

旦那さん、 日曜日に 『何か風邪っぽい・・・。』  

「うつさんといてよ!」



月曜日の夜にはかなりしんどかったらしく仕事を早く切り上げて帰ってきました。
すでに熱が出ており咳などしておりました。

「絶対にうつさんといてよ!!」



何度も言ったのに!
日曜の夜からマスクしてたのにやっぱりうつされてしまった。

マスクって全然効果ないやん。

ま、自分の免疫力が落ちているんだろうけど、火曜日の夜にはすでに鼻の奥と喉が痛くなってた。
次の日には大阪まで出かけないといけないのにぃ・・・。


で、昨日の朝からはすっかり熱も出ちゃって一日中寝てました。

閉め切ってる狭い家の中を風邪っぴきがうろうろしたら100%うつるか。emoticon-0114-dull.gif


****************************************************************

c0023474_2120486.jpg

これは今年の2月の画です。

デジカメではいっぱい撮ってるのにパソコンに移す作業が出来ず。emoticon-0107-sweating.gif

シドを威嚇してるお姉ちゃん。
睨まれているからおとうと君は動けません。

シドの横の黄色い子。
実は正座をする時に座るイスです。
でも、なんだかケインをお尻に敷くようで使えません。emoticon-0136-giggle.gif

この場所は丁度西側だし、お金いっぱい入るようにとずっとここに鎮座しております。むふっ。
[PR]



# by chatora-no-kane | 2009-06-12 21:28 | まるち家

気ぜわしいこの頃

いつの間にか6月ですね。
すっかりここも閑古鳥が鳴いてます。

4月下旬、実家の母が白内障の手術をするのに一週間入院しました。
手術は成功し、右目は良く見えるようになったのですが、左目はあまり変わらず。
だそうです。

脳梗塞の影響で以前から左目はほとんど見えなかったそうで
この手術に期待していたのですが、それほどの効果もなくちょっとがっくり来ている母。

ここ数年で足腰も弱り、布団から立ち上がるのにも一苦労だったので
父と相談してベッドを購入。
それがゴールデンウィーク中の出来事で、「ベッド快適~♪」と喜んでくれたのですが、
数日後、ベッドの横に置いたテーブルに足をひっかけ転倒、右肩を骨折してしまいました。
今までと違う所に物を置いたりしているし、目もはっきりしていなかったので
距離感がつかめずちょっとした所で躓いてしまったようです。

今は身体をベルトで固定しており、一人では起き上がることも出来ない為、
また父の仕事が増えてしまいました。
なので先月から週一ですがなれない車の運転で実家に帰っております。
私が帰ってもそれほど手伝うこともできないですが、
母の身体を拭いたりベッドのシーツを変えたり、部屋や冷蔵庫なんかの掃除をしたりと
父がなかなか出来ない事をやっております。
少しは手助けになればいいんですが・・・。

ここ数年両親の体力がものすごく早いスピードで落ちている事に驚いています。
こんな所でこけるのか、これくらいの事がもうできないのか、それに物覚えも悪くなっており
同じことを何度も言ったり、言った事を忘れたり。

年を取るってこう云うことなんですかね。


我が家でも、最近リンダさんがいつも簡単にジャンプ出来てた場所でちょっと躊躇したり
一度失敗したり、でも一番良く走り回り遊んでいるので気にはしていないんですが
もうおばあちゃんなのかなぁとしみじみ思います。

c0023474_17443146.jpg
『んまぁ、おばあちゃんだなんて酷いわ。』
[PR]



# by chatora-no-kane | 2009-06-03 17:53 | 自分の事

満開でございます

最近急に日の出が早くなったような・・・。
数年前はサッと起きられてたのに、ここ最近はなかなか寝床から抜け出せないわ。
毎日にんにく卵黄飲んでるのにな。

でも、外にゃんのご飯タイムには出かけなきゃと毎日頑張って起きてます。
で、早朝6時頃の桜です。 ご飯も終えての寄り道をば。
c0023474_10435936.jpg
ここ数日の陽気でやっと桜も満開になりました。
新入生を迎えたばかりの中学校の校舎をバックに。



こちらは我が家のベランダから近所の団地で満開になっている桜の木。
c0023474_10443542.jpg



を、朝日を背に反対側から我が家を望む。
c0023474_10464341.jpg

んーーー、桜はとてもキレイだったのに画像がイマイチでした・・・(T▽T)




外にゃんの白サバくんが来なくなってしばらくすると、新たに現れたのがこの黒い奴。
最初に見たのが1月25日。
2月に入ってから週1~2日程現れ、それが3日、4日となり
3月に入る頃には毎日のようにやってきました。
来た頃は側に寄るとすぐ逃げてたのに、今では駐車場の入り口まで迎えに来て
私の歩く足元にすりすりするから踏みそうで怖いです。( ̄□ ̄;)
もちろん来る度にご飯もちゃっかり食べて帰るので、毎日来るようになるのは当たり前。
くろにゃん(お母にゃん)とミーちゃんは食べれるのに、この子だけ追い返すって事できないですもん。
今までも他の子が来ることもあったんですが、今までは白サバくんがしっかり縄張りを守っていたんでしょう。
c0023474_10481824.jpg

お母にゃんと同じ黒なので早朝の暗い中だと見分けが付きにくいったら・・・。
でも、この子はまだ若者らしくよーく見るとお母にゃんと顔付きが違うようです。
パッと見は見分けられない時もあるんですがね。

この子は男の子。  名前はクロスケでございます。
女の子だったらまた避妊手術しなきゃと思ったんですけど、男の子だからちょっと様子を見て
いずれ捕獲できそうだったらまたその時にってくらいの構えです。
さすが男の子。ご飯の後は毎日ミーちゃんを追ってついていきます。


その頃、我が家の黒い奴は・・・。
c0023474_1053256.jpg
『は~、あこがれるぜ♪』
今朝すっごい毛玉吐いてすっきりんこ♪
[PR]



# by chatora-no-kane | 2009-04-10 11:35 | 徒然

まったりんこ

今日は 『お母ちゃんのお腹の上♪』 にいる画像を載せてみました。

c0023474_21425323.jpg

コタツに入っているお母ちゃんのお膝には最初リンダさんが居ました。
そこへ割り込んで入って来たロッキー。
いつもリンダさんの邪魔をしてくれます。
それに、リンダさんの上に乗ってるし・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


c0023474_21433270.jpg

お布団に入っているお母ちゃんの上にはチャイナさん。
「お嬢さん、お手をどうぞ♪」


c0023474_2144659.jpg

ステフはとっても甘えん坊。
ちっこくて軽いからじぇんじぇん苦しくないっす。


そういえば、シドがお母ちゃんのお腹の上で丸まってる事ってないですねぇ。
居心地悪いんだろうか・・・。(-_-)





おまけ画像
お空に逝ったケインくんも良くお母ちゃんのお腹の上で眠ってましたっけ・・・。
c0023474_21452511.jpg
「お母ちゃん、上のシャツ、ズボンの中に入れるんカッコ悪いで。」
[PR]



# by chatora-no-kane | 2009-04-06 21:59 | うち猫

早朝の桜

c0023474_2127280.jpg


家の近所の中学校の桜です。

今朝写してみました。

何本かある木のうち、この一本だけが三部咲きくらいです。

他の木のツボミはまだかたくて、あとちょっとで膨らんでくるかな?

やっぱり桜が咲くのは嬉しいな。
[PR]



# by chatora-no-kane | 2009-04-05 21:27 | 徒然

この半年は

c0023474_16492621.jpg
「あっ!」


お久なのでちょっと恥ずかしーです。^^


かなりのご無沙汰でした。

2月は全然書けなかったし・・・。


ここ半年はいろいろあって書きたいこといっぱいあるんだけど、パソコン触ってる時間が全然ないです。

って言うか、ブログ更新する意欲が失せていて
今年初めは頑張ろうと思ったのですが、やっぱりねぇ・・・。

まあぼちぼちやろうと思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年秋に自分の車を新しくしました。

以前お世話になった青のトッポくん、遅くなったけどお世話になりました。
みんなの病院通いの為に購入したトッポくん、ありがとう。

これからはシルバーのek子(イケコ)さんです。
やっぱり新車は快適ですなぁ。




c0023474_1722364.jpg
『あたちスヌーピーちゃん大好きやねん♪』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年11月20日を最後に、外にゃんの白サバくんが来なくなりました。
もう3ヶ月以上姿を見ていません。

時々4~5日くらい来ない日があったんですが、こんな事は始めてです。
この子の事はまたいつか書こうと思っていますが、一番手をかけた子なのでちょっと悔やまれます。
最悪もうこの世にはいないだろうな。
もしそうだったら、ごめんね・・・。

c0023474_17141847.jpg


暖かくなったらひょっこり帰っておいで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月9日はチャイナ9歳のお誕生日でした。
我が家で唯一誕生日が判ってる子。
あっという間の9年でした。
いつまでも元気でお母ちゃんの側にいてくださいね。お誕生日おめでとう。

c0023474_1762771.jpg
『ありがと、母さん♪』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日長年使っていたホットカーペットが使えなくなりました。
さみーーよぉ。emoticon-0106-crying.gif


コタツを10数年ぶりに点けたらホコリが焦げるような臭いがして使えなかった。emoticon-0114-dull.gif

あまりに寒い日にはファンヒーターを使ってるけどこれじゃ足あったまらないし。

なので即、ネットで新しいのを購入。
もうすぐ春なのに、とんだところで出費だ!。

リンダさんもロッキーも元気でーす♪
[PR]



# by chatora-no-kane | 2009-03-11 17:28 | まるち家

あっという間の一週間

一週間のご無沙汰です。

何をしていたかと申しますと・・・・




案の定、旦那さんのインフルエンザ貰っちゃってました。(^_^)V

なんとも流行に敏感な夫婦です。
連休は何も出来ず静かに寝てました。



7日の夕方、大阪から戻ったら旦那さんがコタツの中で真っ赤な顔して唸ってました。

直ぐにマスクを着け完全防備。

しかし8日の夕方辺りからなんだか悪寒と熱っぽさ。

次の9日の朝は喉の痛みで目が覚め、朝一で病院へ。

いつもならちょっとした風邪くらいでは病院へは行かないのですが、インフルエンザを抱えている旦那さんが居る事と連休に入っちゃうので用心のためです。


看護師さんからは 「インフルエンザねぇ、早すぎると反応出ないからなぁ・・・。」
って、言われたけど直ぐ陽性反応が。(^_^;)

旦那さんを隔離出来たらよかったけど狭い家の中、うろうろされたんじゃそりゃうつるさ。



しかし最初の2日間はしんどかったです。

頭痛があると何も出来ないですね。



と、言いながら私しかご飯作れないし・・・

しか猫達の世話できないし・・・・

しか洗濯できないし・・・・・・

しかご飯食べた後の洗い物できないし・・・・


世のご主人達、やっぱり男の人でも炊事、洗濯、掃除が出来なきゃ後々苦労するかも。
奥さんが入院したり居なくなっちゃったらどうするんだろうって本当心配した一週間でした。




『あたちちゃんとお母ちゃんの看病したもーん♪』
c0023474_16273566.jpg


って、お母ちゃんの胸の上で寝てたん誰?
[PR]



# by chatora-no-kane | 2009-01-14 16:33 | 自分の事

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧