『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

カテゴリ:上京オフ会( 5 )




上京オフ会(まとめ)

二次会終了後、東京駅までバントさんに送っていただきさよならした後、八重洲北口が判らず(工事中で塞がれていた為)二人迷いながらもなんとか宿泊先のホテルに辿り着きました。
部屋に帰る前コンビニに寄り飲み物や小腹が空いた時の為にと食べ物を仕入れ部屋へと帰ります。
かわりばんこにお風呂に入り今日の疲れを癒します。
まだまだしなぶぅさんとおしゃべりしたかったのですが、時計を見るとすでに3時半を回っていました。
ベッドに入ってしまうと 「おやすみ・・・。」 の言葉もなく二人とも寝入ってしまいました。

朝、私は外にゃんのご飯の事で一度5時過ぎには目が覚め、6時前に旦那さんに電話しました。
その後再び寝て8時過ぎまで寝てしまっていました。
しなぶぅさんも8時半頃起きとろとろと二人朝の用意をします。
それからレストランで朝食を済ませ、私は10時40分頃にはホテルを出発。
ここでしなぶぅさんとはお別れです。

今回、このオフ会に誘っていただいてとても嬉しゅうございました。
そして一緒にお泊まりも出来て本当によかったです。(もうちょっとお話出来ると思ってたけどね)
家の事は心配だったけど、久しぶりの旅行だったので少しはストレス発散できたと思います。
しなぶぅさん、いろいろとありがとうでした。

さて、心配していた外にゃんの事ですが・・・
19日の夕方は黒にゃんと三毛にゃんが来ていました。
三毛にゃんはニャーニャー鳴きながら側に寄ってきたそうです。
トラにゃんも居たそうですがご飯は食べずどこかへ行ってしまったそうです。
この頃トラにゃん姿を見る事が少なくなってきたんですよね。きっと白サバくんが自分の縄張りに入ってきたので居づらくなったんだと思います。
20日の朝は白サバくんと三毛にゃんが来ていました。
黒にゃんもきっと近くに居たと思うんですが姿を現さなかったそうです。
旦那さんから逐一報告を貰っていたので外にゃんに関しては安心しました。
ウチの子達も殆ど寝ていたそうですがちゃんとご飯も食べ元気にしていました。

家に帰って先ずやったのはやっぱり掃除機をかける事でした。
キッチンも流しの中には洗っていないお皿やお弁当の入れ物の山・・・・。
ウチの旦那さん、言ったことはやってくれるのですが自分の事が出来ないんですよ。
そして夜、お風呂に入ると一気に眠気が襲ってきました。
やっぱり疲れたんだ。         


年だな・・・・。
[PR]



by chatora-no-kane | 2005-11-24 20:37 | 上京オフ会

上京オフ会(新橋/本オフ会~二次会)

今回の幹事をされた言壺さんの計算通り、本オフ会場 へは開始10分程前には到着しました。
みんなあんなにだらだらと歩いたのにそれも計算済みだったとは、やるな!幹事さん。
会場の前ではこちらで合流する予定の abytailさん、 ゆきさん、 あんぶろーずさん、そしてナイショ参加だったバントさんがにこにこしていました。
このオフ会参加を決めた時、メンバーの方々のブログを回り予備知識を頭にいれたつもりだったけど、名前とブログの内容が一致しなかったり、あぁ聞いた言あるお名前だとうろ覚えだったりで頭の中がぐるぐるしていました。
なにせ16名もいるんですから。

テーブルは3つ、みなさんそれぞれに座ります。
私のテーブルのメンバーは 鰹さん、言壺さん、ゆきさん、バントさんでした。
鰹さんとは同学年だと知り、鰹さんと言壺さんは同じ会社だと信じており、バントさんは未成年だと思っていました。(横でビール飲んでたけど・・・)
そしてみなさんのマックやエキブロに関する話題では自分は全くついて行けず、ぽんぽんと飛び交うお話に目が点になってしまいました。
でもそのノリっていうのか、関西ノリとは全く異なったところがとてもおもしろかったですね。

そして、ご飯もとても美味しかったです。
c0023474_18493485.jpg

お刺身の舟盛り、お鍋やお魚、揚げ物やご飯、堪能しました。
c0023474_19272085.jpg

ビールもいつも隣だったゆきさんについでもらっていたような気がします。
後で知ったのですが【手酌の会】というのがあるらしく、その会員さんも何名かおられた様子。
なんだ、手酌でも良かったのか。 手酌だとのんべーだと思われそうで誰かがついでくれるの待ってたんですよ。 ちょっと損した気分です。
c0023474_19264731.jpg

これはお隣の席。 かなりぼかしたつもりなんですけど。。。 

そろそろ一次会も終わりに近づく頃、言壺さんが会費を集めそれをバントさんと一緒に計算されていました。
その様子をぼーっと見ていたのですが、「幹事さんは大変だな。でもちゃんとバントさんがお手伝いしてえらいなぁ。」って感心していたのです。

二次会も幹事さん達がちゃっちゃと手配してくれて、殆どみんなぞろぞろと付いて行きましたね。
その道中、ちゃるママさんとabitailさんはわんこのう○こ話に夢中だし、兎さんはお月様を捜してるし、自分は方向音痴じゃないと思っていたのに新橋をぐるぐる回っている今はどっちの方角に歩いているのかと不安になったり。
二次会でも終電に近づくとみなさんちらほらと席を離れて行きました。
そのつど言壺さんがお見送りされていたのも印象的でした。
幹事の言壺さん、本当にお疲れ様でした。そして、細かい心遣いもありがとうございました。

お知らせ : 申し訳ありませんが、皆さんのオフ会の記事を断りもなく勝手にトラバさせていただいておりますのでよろしくです。
[PR]



by chatora-no-kane | 2005-11-23 19:29 | 上京オフ会

上京オフ会(アップルストア~新橋まで)

どこに行くにも用意周到なワタクシ。
結局は必要なかったモノまで持って行ってしまいます。
ホテルで穿くためのスリッパ。 
ホテルに常備してあるのは水虫が移りそうでイヤ。 と思っていたにもかかわらず結局は使っていました。
化粧品やヘアブラシ、風邪薬にバンドエイド等々。
そんな中、これは忘れてはなるまいと思い早くから鞄に詰め込んでいた携帯電話の充電器。
しかし、これ使えなかったんですわ!
実はシドがコードを噛む癖があるらしく、2日程前にそれを発見していたんですがまさか中が切れているとは思ってもみず、ビニールテープ巻いて応急処置しました。
いざホテルで充電しようとコンセントに差し込んでみたのですが全く使えず。
なんてこと!

結局は銀座に行く道中、コンビニで充電器を買うハメになっちゃいました。
それもなんだか調子悪くてランプが点いたり点かなかったりで、次の日の朝旦那さんを起こさなきゃならないのに携帯使えなかったらどうしようと夜中寝る前に少しパニックになりそうでした。
旦那さんの番号もうろ覚えで、んもぉーって感じでした。

さて、木村屋でプチオフ会を終えたしなぶぅさんとワタクシは待ち合わせ時間より少しばかり早かったけど
アップルストアへ向かいました。
アップルストアって凄いのね。
外国人さんもいたりして、とにかくたくさんの人、人、ひと。
その中からオフ会に参加する人を探せとな。
しなぶぅさんと二人で 「背が高くて細い人、背が高くて細い人、背が高くて細い人・・・。」と呪文のように
今回の幹事さん、言壺さんを探しました。
中のパソコンで 【ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!】 の画面を映し、これ見てたら判るんじゃないかとやってみたけど全然気付かれず。
しかし、後で判ったのですがそのナナメ後ろにはkachimoさんがいらっしゃったのでした。
しなぶぅさんは 「きっとあの人そうよ。」 とそっとkachimoさんの後方に回り込み何を見ていたのか偵察に行ったのですがさっぱり判らずだったそうです。

そののち、アップルの入り口辺りでみなさんとお目にかかれました。
これも後で判った言ですが、しなぶぅさんと二人で 「隣にいる女の人二人そうかも・・・。」 と 言壺さんと
ささコボさんに微笑んだしなぶぅさんだったけど、言壺さん全然反応なしだったそうでしなぶぅさんちょっとがっかりだったそうですよ。
それから、みえぽんさん、くろさん、カツオさん、hogeさん、兎さん、nandeさん、やっぱりカチモさんとお会いして、名刺を頂いたり名前を聞いてびっくりしたりの連続でなんか楽しかったです。
それから中に入って4階から攻めましょうと言壺さん。
エレベーターがですね、シースルーで勝手に動いてるんですね。
私はマックはさっぱりでしたので途中向かいの松屋に行って【かるちぇの腕時計展】みたいなのをやっていたのでひやかし程度に見て来ました。
いいな、皮バンドのかるちぇ。 欲しいけど60万円もするんだ・・・。

それから出発時間が迫っていたのでアップルに帰り4階へと向かう階段の途中でちゃるママさんに声をかけられました。
あら、私ってよく判ったわね。
なんか久しぶりだったのに全然違和感なくしゃべる言が出来たのはやっぱりブログのお陰なのかしら。
さて、皆さんそろったところでいざ新橋へ!
とにかく銀座って人が多いのよ。でもこの雑踏、私キライじゃないの。
途中クリスマスツリーを激写している人や見失ったりした人がいながらも無事皆さん時間通りにオフ会場へとたどり着いたのです。

訂正 : アップルストア前でいらっしゃった女性お二人は、言壺さんと兎さんでした。
      すみません。
[PR]



by chatora-no-kane | 2005-11-21 19:05 | 上京オフ会

上京オフ会(出発~プチオフ会まで)

行ってきました!上京オフ会へ。
あ~、楽しかったなぁ。 
ずっと見ていたい夢のような時間でしたが、家に帰るとすっかり現実に引き戻され一気に疲れが出た感じ。

19日(土)  朝から夕方までのお話
遠足に行く日の朝はいつも早めに目が覚めていたけど、当日も目覚ましが鳴る前の5時過ぎには起きてしまった。
いつもの時間に外にゃんにご飯を持って行き 「ええかあんた達、今晩と明日の朝はおばちゃんおれへんけど、ちゃんとご飯食べに来るんよ。」と言い聞かせる。
このところ寒いのか温かいのか判断が付かず、家を出るまで何を来ていくか迷ってしまった。
結局最初から決めていた上着と予定していなかったフリース素材のマフラーを持って行くことに。
これ持って行ってて正解でした。
出発までの間、旦那さんのご飯用にとおにぎりをたくさん作っておくことに。
その後猫トイレの掃除やら部屋の掃除もちょこっと。

最寄りの地下鉄の駅まで旦那さんに送って貰い、新神戸駅に着いたのは新幹線の発車時刻まで30分以上もありました。
まあ、遅れるよるはいいだろう。
それまでオフ会前にあるプチオフ会のメンバーに神戸のお土産を物色し、しなぶぅさんと新幹線の中で食べるお弁当を買っていざ乗り込みます。
しかし、しなぶぅさんが豊橋で乗ってくるまで2時間もあるのよね。暇だなぁ。
でも本を読んだり車中の人々を観察しながら、そして用もないのにトイレに行ったり洗面所で化粧直しをしたりで2時間はあっという間に過ぎました。

豊橋のホームに入ると お~いたいた、しなぶぅさんだ!
4年ぶりだったけど一目で判ったよん♪
挨拶もそこそこにしゃべりまくる二人。 
東京までの一時間半は直ぐに過ぎてしまったわね。
東京駅に着いて大丸百貨店を少しぶらぶらしてからいざホテルへ。
八重洲口を出てから私達の足で10分足らず。
駅に近いしリニューアルしたばかりでとてもキレイなホテルでした。
最初、しなぶぅさんが予約してくれた部屋がちょっと狭そうだったので部屋を変えて貰うことに。当日は満室だったのにラッキーでした。
フロントの人もとても感じ良かったし、ビジネスホテルなのに部屋も綺麗で女性客にとアメニティセットが付いていました。
これが気の利いたセットでね♪嬉しかったですよ。

今回、折角上京するんだからと4年前オフ会で我が家に来てくれた淳ちゃんと同じくその頃からのHPのお友達のfumichanをお誘いして銀座プランタンで開催されている 「ねこ展」 へ行ってきました。
2時に現地で待ち合わせだったのに、ホテルを出たのが2時でした。(^_^;)ゞ
ホテルからプランタンまでの道すがら東京の景色を見ながらぶらぶらと歩いて行くことに。
ビルばっかりだけど・・・。
c0023474_10463321.jpg
うーん、これぞお上りさん!

「ねこ展」はかなりの盛況ぶりでした。
もうすでに到着している淳ちゃんを探す事になったのですが、なかなか判らんねぇ。
と、その時!「おっ、あの三つ編み姿は・・・。」 そーっと声をかけるとやっぱり淳ちゃんでした。(^_^)
淳ちゃんはHP友達のてれじあさんとご一緒で、ここではじめましてのご挨拶。
fumichanが少し遅れるとの事なので、その間出店しているお店を見て回ったんだけどもう目移りしちゃうほど可愛いものがいっぱいでした。

fumichanとも合流でき、和光のお隣にある木村屋の2階でお茶する事に。
木村屋へ行くまでにMIKIMOTO真珠店のクリスマスツリーに人が群がっていました。
どうやらここのツリーは有名らしく、人々がデジカメやら携帯やらで写真を撮っていました。
あまりにも人が多かったのでツリーのオーナメントが真珠で出来てるのかと思ってしまった。
(そんなハズはないだろう!)
折角なので私も一枚。もうちょっと暗くなってから撮ればよかったよ・・・。
c0023474_1151072.jpg


そして木村屋さんへ。
お~、ここが有名な木村屋か・・・とちょっと感激。 あんパン買うの忘れたけど。
ここではみんなでお土産の交換会になっちゃいました。
みなさん、いろいろと気を使って頂いてありがとうございました。
淳ちゃんもfumichanもお元気そうでよかった♪
またいつか会おうね~♪
[PR]



by chatora-no-kane | 2005-11-21 11:16 | 上京オフ会

はい、行ってきま~す♪

c0023474_2047261.jpg

4年程前、我が家に遊びに来てくださった ネコは「ぱるぷんて」をとなえた! の しなぶぅさん が来週上京される予定があり、それならばと東京近辺にお住まいのブロガーさん達が 「オフ会を開きましょう♪」 と云うお話になり、そんな話があるのよとご本人様がワタクシをお誘い下さいました。
いやぁ、なんかとっても嬉しかったですわ。
集まるメンバーは殆ど存じ上げない方ばかりなのですが、ウチのブログに遊びに来てくださる 
ちゃるママさん と くろさん がいらっしゃると聞きつけたので、是非参加したいと思ったんです、はい。
ちゃるママさんにも3年程前お宅にお邪魔した以来お会いしてませんし、くろさんはお会いしたことなかったので本当に東京行きたかったんですよ。

しかし、私には使命があったのです。
[PR]



by chatora-no-kane | 2005-11-10 21:34 | 上京オフ会

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧