『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

カテゴリ:うち猫紹介( 5 )




うち猫紹介 チャイナ(chyna)

うち猫紹介、最後になります。
我が家の長女 チャイナ嬢です。
丁度今日が5歳のお誕生日なのでよいかと・・・。

チャイナが我が家にやってきたのは、5年前の5月の中頃のこと。
今は亡きケインの遊び相手と思いネットで里親募集をしているところを覗くと
我が家の近所の方だと判り直ぐにお話が決まりました。
彼女の美しい白い身体と吸い込まれそうなブルーの瞳に惚れたのですわ♪

チャイナはいつもケインにくっついていました。
人間の私たちよりもケインを選び、ほとんど一緒でした。
甘えん坊でとにかくケインがいなきゃ生きていけないって感じでした。
しかしケインがいなくなった今、彼女の性格が徐々に明らかになってきたのです。
今までに判らなかった?と言うわけではないのですが
チャイナは猫らしい猫って言ってもいいくらい自分の世界を持っています。
寝たいときに寝て、食べたいときに食べて、遊びたいときに遊ぶ。
ご飯がないとき母さんの側でずっと、ずっと待っています。
あら、ご飯?と母さんが判ってくれるまで待っています。
連む相手がいなくなったので今はほとんど独りで行動しています。
時々ステフと追いかけっこをしたり、リンダさんと鉢合わせて 『んー、んー。」と
声を発したり、コタツではロッキーとくっついて寝ることもたまにあったりしますが
ほとんど独りでいます。
母さんに甘えるときもあります。
甘えたいときは思いっきり甘えさせてあげます。
チャイナは聞き分けのいい、我が家の頼れるべき長女なのです。

c0023474_20103237.jpg





チャイナ、お誕生日おめでとう。
ケインがいなくなった今
寂しい思いをしているだろうけど、
母さんがいつまでもいつまでも
あなたを守ってあげる。
だから、ずっとずっとずっと
母さんの側にいてください。
[PR]



by chatora-no-kane | 2005-03-09 20:15 | うち猫紹介

猫の日祭り ケインへの想い 

(=`ェ´=)【猫の日祭り週間!!】だよ!(=`ェ´=)

ってことで、あまりよくこのブログを把握していな中 トラバってみました。
本家 『茶トラのケインが今日も行く!』 の時からのお友達 
しなぶぅさんの 『ネコは 「ぱるぷんて」 をとなえた!』 で 『猫の日祭り週間!!』 
が開催されております。
猫の想い・・・やはり自分はケインの事でしょうか。

ついでと言っちゃあなんですが、うち猫紹介ってことで書いちゃいましょう。
順番で行くと本当は白ネコの【チャイナ】なのですが、今回は特別ってことで。

c0023474_210035.jpg

一番男前に写ってるこの写真、遺影のひとつに使っています。
そうです、彼は昨年9月21日に天国に召されました。
我が家の最初の子、愛すべき子でした。
猫の賢さ、素直さ、可愛さ、美しさ、力強さなんかを全て教えてくれた子でした。
名前を呼べばしっかりお返事できました。
いつも私の側にいてくれました。
他の子達の面倒も見てくれました。
とっても優しい子でした。
そして、この子のお陰で友達もいっぱいできました。
彼が我が家に来ていなかったら、今頃どうしていたか・・・きっと何にも楽しみもなく
だらだらと過ごしていたんでしょうね。
彼がいたからこそ、今こうしてブログなんぞ書いているし、他の子達にも
出会えたんであって、やっぱり私にはケインが全てです。
姿形は見えなくても心の中ではしっかり生きています。
病気ではかなり苦しんだけど、今は虹の橋を渡って痛みも苦しみも寒さもない
楽しい世界でのんびりと過ごしていて欲しいです。
そんな穏やかな姿を夢の中で見たいもんです・・・。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆【猫の日祭り週間!!】◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    ◆期間  2月21日〜2月28日
    ◆内要  愛猫への想いを記事にして下さい
        (現在一緒に生活している猫たち、天国にいる猫たち
         頑張って生き抜いている野良猫たち・・・などへ)
    ◆対象  猫が好きな方

    お祭りなので、猫好きさんによる盛り上がりを期待します!
    できればこの記事にトラバお願いいたします。
  
    ※誰でも参加出来るよう文末にこのテンプレをコピペお願いします。

    ◆企画元:『ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!』(cnabkam:しなぶぅ)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]



by chatora-no-kane | 2005-02-22 21:14 | うち猫紹介

うち猫紹介  ステファニー(stephanie)

彼女が我が家に来た経緯はプロフィールをご覧頂くことにしましょう。
とにかく彼女は母さんからみれば我が家の異端児です。
きっと自分は猫だと思ってないと思います。
鳴き声も 「ニャー」 ではなく 『アンアン』 とか 『ワンワン』 なんです。
他の子達とはなんとなく行動も違うし、変な格好で寝るし、カギ尻尾だし、
かなりわがままだし、関西弁ですし・・・。
でも、ウチの子達皆それぞれかわいいですがステフはとびっきり可愛い子ちゃんです。
どんな顔しててもお目々クリクリですし、身体もちっちゃくてスロ-ロリスのようです。
この頃のステフのお気に入りは 朝、母さんのトイレタイムの時に必ずやってきて
膝の上でハリネズミの様に丸まって寝ることです。
お陰で出るモノも出やしない・・・。
朝の大切なひとときなのに起こさないようにと30分以上座っているので足がしびれます。
かなわんわぁ。

ステフ嬢 変な格好3連発
[PR]



by chatora-no-kane | 2005-02-06 13:42 | うち猫紹介

ウチ猫紹介  リンダさん(linda)

c0023474_14565757.jpg

リンダさんです。
彼女に初めて会ったのは3年前の2月末、まるち家御用達の動物病院でした。
ケインがリンパ腫になる前、尿路結石を患い仕方なくおチンチンを取る手術を
したのですが、その間入院していた時にお隣の病室(ケージ)に入っていたのが
リンダさんでした。
彼女は野良ちゃんで交通事故に遭い危ない状態だったそうです。
元気になっても半身不随だろうと先生からも言われていました。
私はケインを見舞う度、いつも隣にいる彼女の様子も気になっていたので
ついつい覗いて声を掛けていました。

つづき・・・
[PR]



by chatora-no-kane | 2005-02-03 15:27 | うち猫紹介

うち猫紹介  ロッキー(rocky)

このブログ、まだ使い方がよく判ってません。
多分プロフィールとか作ろうと思えば作れるんだろうけど、ただのダイアリーとして
使っていこうと思ってるんで、そこんとこすみません。

ところで、自分のHPの 『茶トラのケインが今日も行く!』 を持っているんですけどいきなりこちらにやってきた方はこれ書いてるのが誰で
なんて名前?で、猫がいるようだけどどんな子達がいるの?
なんて思ってる方がいらっしゃるのではないかと思い今頃で申し訳ありませんが
うちの子達をここで紹介していこうと思いました。
まあ、リクエストもあったことだし・・・・。

ワタクシ、まるちと申します。
我が家は現在4匹の猫がおります。
最後に来た子から順々にご紹介をしていこうと思います。

まず最初に・・・
名前はロッキーです。 男の子(去勢済み) 
あと一週間で3才になります。(えっ、あんたもう3才なん?)
c0023474_10694.jpg

詳しい事はプロフィールに書いてありますのでよろしかったらご覧ください。
彼は去年亡くなったケイン兄貴(後日紹介します)を慕っており、いつもくっついていました。
あんた達はホモか?ってくらいどこでも一緒でした。
ケインがいなくなってからは少しは大人になってくれるかと思いきや
我が家では一番末っ子らしく、いつも飛び跳ねたり甘えたりでとても可愛い存在です。
本来ならウチの子になるはずではなかったのに運命って不思議ですね。

追記 : 母さん年間違えました。
      2月じゃなくて4月生まれでしたので、まだ2才ってことで・・・。(; ̄ー ̄川
[PR]



by chatora-no-kane | 2005-01-28 10:18 | うち猫紹介

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧