『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

カテゴリ:まるち家( 54 )




新年明けました

c0023474_21164852.jpg


新年明けて早4日。
皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はチャイナうさぎの年賀状です。
やっぱり白い子がさまになりますね、うさうさ。


今年も我が家は箱根駅伝で明けました。
こんな面白い番組はないと、毎年思います。
今年も良い勝負だったぁ~。
この二日間の為に一年かけて仕上げていくのは大変です。
それぞれの努力や思い、いっぱい背負って走ります。
早稲田の皆さん、18年ぶりの優勝おめでとうございました。


さてと、ここ数日(いや、数ヶ月か・・・)で増えてしまった体重をどうにかして落とさなきゃ。
私、頑張ろうね!


我が家の皆は元気で年を越しました。
外にゃんも寒い中ちゃんとご飯を食べに来ています。
今年も皆怪我も事故もなく元気にご飯食べにきてね。
おばちゃん待ってるからさー。

今年も無理なくぼちぼちとやっていきます。
皆さまどうぞよろしくお願いします。
[PR]



by chatora-no-kane | 2011-01-04 21:39 | まるち家

11月の我が家

ここは月一ブログか? 
ご無沙汰してます、まるちです。

真夏あんなに暑かったのに、もうすっかり寒さも押し迫ってまいりました。
北の方ではもう冬なのでしょうか。

私はこのくらいの気温が一番好きかも。
ダウンを着る程でもなく、少し歩けば汗ばむ感じ。
一年の中で秋が一番好きなのに、いつもあっという間に去っていく。
今年は金木犀の香りもあまりしなかったな。



さてさて、我が家の子達は皆元気にしとります。

3か月前は暑すぎてベランダで伸びていたチャイナさん。
c0023474_1329135.jpg


10月に入るとお気に入りのベッドでおくつろぎ。
「チャイナさん、その足はなんですか?」
c0023474_13291463.jpg


次の日は反対の足が・・・。
c0023474_13292918.jpg
『チャイナの美脚を見てごらんなさい♪』


日曜日、こたつ布団を出しました。
今シーズン、お膝第一号はチャイナさんでした。ちょっと堕ちちゃってますが・・・。
c0023474_13294081.jpg



ロッキーもご機嫌さんです。 小指の爪が引っ掛かって取れません。
c0023474_13303362.jpg



ステフはお布団出す前、ホットカーペットを点けた途端にお母ちゃんの足を枕にウトウト。
足、痺れます。
c0023474_13311290.jpg



キジキジコンビは特に仲が良いって訳ではないのに、いつもお風呂を沸かすと一緒にくつろいでいます。あったかくてお互いお気に入りの場所なのね。
c0023474_13313067.jpg




3ヶ月前の8月中旬から、マンションの大規模修繕工事が始まっています。
ベランダ側に足場を作り作業員さん達が行ったり来たりするのを見ておろおろするウチの子達。
ベランダ内で作業を始めるとリンダさんだけは『お兄さん、何やってるの?』とばかりにいちいち覗いています。
時々お兄さん(ニャーって挨拶してくれる)に相手をしてもらっているリンダさんです。


そのベランダの作業もやっと日曜日に終わりもうじき足場も解体されるようです。
2か月半ベランダに出られなかったので洗濯もお風呂場で除湿乾燥機をセットして干していました。
洗濯物に関してはお風呂場で干している方が楽だったけど、その間窓も開けられずまして数週間は窓全体にビニールをかぶせられ(ペンキ塗りの為)精神的に息苦しかったです。^^

今度のベランダはしっかり防水処理され綺麗になりました。
また、久しぶりにウチの子達のベランダでの写真を撮りたいと思います。
[PR]



by chatora-no-kane | 2010-11-17 14:12 | まるち家

あっという間に夏ですね

すっかりご無沙汰しております。

ムムッ、3か月ぶりですな。



ここ3カ月の間は大した変化もなくのらりくらりと暮らしております。


我が家のにゃんずは相変わらずみなさん元気いっぱいですよ。

チャイナは、頑張って毎日お薬飲んでます。
5月にワクチンでしたが、体重が300グラム減っておりました。
腎臓食にはもう飽きてるんでしょう、食べ始めた頃に比べたら量は減ってきてると思います。
食欲が落ちる夏だからって事もちょっとはあると思いますが。
あまり気にしないようにしようっと・・・。

ステフ嬢、この子も好きでよく食べていた缶詰の味がマンネリになってきたのか 『あたちこんなんいらんわ。もっと美味しいの頂戴よ。』と、態度で表します。

リンダさんは先月中頃ワクチンだったのですが、ここ2~3年 車がイヤなのか酔うのか分かりませんが、病院へ向かう車中で脱糞、ヨダレ、ゲロをやってくれました。
途中スーパーの駐車場に寄ってう〇ちを片づけようとしたら車の中でコロコロと転がってしまい車中う〇ちのにほいが・・・・・。
帰りの車中でも脱糞、よだれ、そしてオ〇ッコまでしてくれちゃって、即効シャワーの刑となりました。
こりゃ毎年ワクチンに行くの大変だわ。
どうぞ、ワクチン以外でも病院に行くことのないよう、いつまでも健康でいて下さい。

数日たってもほのかに臭うのでシートの下を覗いてみると取り忘れのう〇ちがひとつ。


ロッキーとシドの男組も相変わらずどったんばったんしております。

みなさんこうして元気なんですが、当の飼い主のワタクシはと云うと・・・
[PR]



by chatora-no-kane | 2010-07-02 17:17 | まるち家

春はまだ?

そろそろ暖かくなってもいい頃なのに、今日も肌寒い。
太陽が出ている時はまだいいけれど、雲に隠れると寒くて仕方がない。

こたつの中でもゴロゴロしてるし、母さんの傍らにはでっぷりとしたこの方が気持ち良さげに眠ってます。
c0023474_12362414.jpg

リンダさん、いびきなのか鼻が詰まってるのかブヒブヒ言ってる。



お外を眺めてるステフ嬢。

c0023474_12522919.jpg





c0023474_1252523.jpg




自分はステフだってちゃんと分かっています。 この春、9歳になります。


みんな春が待ち遠しいね。

すっかり忘れていた事
[PR]



by chatora-no-kane | 2010-03-29 12:55 | まるち家

姫桃菓

先日リンダさんのハゲの話を書いた翌日、昨年お友達のなちこさんと一緒に行った岩盤浴に行って来ました。

一度ひとりでの~んびり行ってみたかったんです♪

3時間も入ってました。

温泉なので露天風呂とかよもぎ風呂とか、岩盤浴も6種類程あるので欲張って全部回ったら反対に疲れてしまった・・・・。
でも、岩塩房がすごく気持ちよかったです。
お肌ツルっツル♪

『一人でこんなのんびりといい思いしていいんだろうか、なんかバチが当たらないかなぁ・・・。』と思っていたら二日後しっかり風邪を引いて寝込んでしまいました。

いや、今回の風邪ってなんか変な風邪でした。
高熱が出なかった(せいぜい36度7分)のでウイルスがうようよのさばっていたらしく、頭痛、悪寒、鼻水・鼻づまり、涙目、もうふらふらでインフルエンザ並みのしんどさでした。
4日間起きれなくて、でも外の子達のご飯を持って行かなきゃならないし、ウチの子達のトイレ掃除やご飯の用意もしないといけないしでなかなかしんどさは抜けませんでした。

うがいと手洗いは徹底的にしていたのに、どこからウイルスが侵入したのか。
何事も油断大敵ですね。
また年を重ねる毎に風邪の治りが遅いこと。
身にしみますわ。


さて、リンダさんですが 私が風邪ひいて寝込んだおかげで病院行きを免れました。
ハゲの具合は赤くジュクジュクしていたところはもう瘡蓋となり、きれいに取れてしまいました。
後は毛が生えてくるのを待つだけです。

チャイナは先週の土曜日にまた血液検査に行ってきました。
腎臓、肝臓ともに少し数値が上がってしまってました。
肝臓の薬、復活です。

今月中ごろにまた血液検査です。
病気されると諭吉さんが手元から離れるのが早いですわ・・・。トホホです。



そんな私を励ましてくれたブログのお友達、まおりんさんがこんなにかわいいお菓子を明日の桃の節句にと女の子達にって贈ってくださいました。
c0023474_1921295.jpg
あーこらこら、シドくんは男の子だからダメなのよ。
それはね、チャイナとステフとリンダさんとそしてお母ちゃんにってまおりんさんが送ってくれたんだからねー。うふふっ。

でも、本当にかわいいわー。プチケーキかしらね? 【姫桃菓】って名前のお菓子なの。箱には桃カステラって書いてある。明日が楽しみです~♪

あっ、ウチのお雛様も一緒に写してみました。
お願いだからお雛様を食べないでね、シドくん。
[PR]



by chatora-no-kane | 2010-03-02 19:38 | まるち家

新年スタート

すっかりお正月気分も抜けた頃にご挨拶もなんですが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。


c0023474_1651037.jpg


今年最初の皆様へのご挨拶はケインに登場してもらいました。
やっぱり寅年はケインがメインじゃないとね。


昨年は我が家も穏やかに暮れて行くとばかり思っていたのですが、12月に入りバタバタと皆さんの病院通いで忙しく終わりました。

結局、ロッキーのワクチン以外は皆さんなにかと病気になり、最初ステフの下痢、シドの嘔吐。
その後リンダさんも何故か下痢をしまして、シドとリンダさんはなんとか完治しました。

ステフですが、薬を止めるとまた少しう〇ちが柔らかくなるということで、先生に一度ご飯を変えて様子を見ましょうと云う事で、今はロイヤルカナンの消化器サポートを食べています。
今の所良好のようです。

さて、今回一番元気だったチャイナさん。

実は・・・
[PR]



by chatora-no-kane | 2010-01-06 16:51 | まるち家

吸われる~♪

c0023474_15451058.jpg


掃除中、いつもくっついてマワるリンダさんです。

掃除機が好きで、吸われたいんです。  気持ちいいらしい・・・。( ̄▽ ̄;)





c0023474_15512822.jpg


先週、三陸水揚げ直送の生サンマが届きました。

美味しかったですぅ~。

しかし、二人家族に20匹は多かった。


なので、近所に居る旦那さんのお兄ちゃん一家(義理の父母、お兄ちゃん夫婦+ちびっこ3人)のところにもおすそ分けしに行ってきました。

まあちびっこは食べないだろうから大人で楽しんでくださーい。

神戸でも新鮮な秋刀魚は届くのですが、やはり口の先っちょが黄色い新鮮なのを見たことがないので箱を開けたとき 「おぉぉぉ~♪」 
ぶっとい見事な秋刀魚がごろごろしてました。

やっぱり秋は秋刀魚ですね。




先月から体調を崩しておりましたが、猛暑が過ぎ朝夕涼しくなってきたお陰か大分良くなりました。

頭痛や肩こりは少しあるものの、微熱とかめまい、ふらふらすることがほとんどなくなり
薬が良く効いたのか?それともただの夏ばてだったのか不明ですが、とにかく普通の生活が出来るようになってきました。

ご心配頂いた方々、ありがとうございました。(^_^)V
[PR]



by chatora-no-kane | 2009-09-29 16:06 | まるち家

家電


【家電】 イワユル 家庭で使う電化製品なんですけど、これってその家との愛称ってあると思いませんか?


c0023474_1030283.jpg
                     『あら、そうなの?』


えっと、チャイナは家電とは関係ないんです。
この通り元気にしてます。



えーっと、それで・・・

一ヶ月前、12年近く使っていた洗濯機が壊れました。
[PR]



by chatora-no-kane | 2009-08-06 10:39 | まるち家

暑い!!

昨日で近畿地方もやっとこさ 梅雨明けになりました。
夏本番ですね。

いつもいつもご無沙汰しているブログですみません。007.gif



我が家のにゃんずも皆さん暑いようで、それぞれが涼しい場所を見つけてくつろいでいます。

トイレで寝そべるリンダさん。
トイレに入ろうとドアを開けたらリンダさんの女体が転がってます。

風通しの良い納戸部屋のタンスの上でゴロゴロしているロッキー。

同じ納戸のクロゼットの中では最近ブームらしく自分のシッポを追いかけ、そして疲れて眠るチャイナ。
母さんの洋服には真っ白い毛が毛が毛がぁぁぁ・・・。

網戸にベッタリくっついてお外(ベランダ)に出たいステフにゃん。

冬用ネコベッドの上が一番のお気に入りのシド。
そこ、かなり暑いと思うんだけど・・・。


c0023474_1441329.jpg
これは6月に風邪引いて寝込んでる時の画像です。

皆心配して? 母さんの回りに集まってます。
シドとリンダさんはシンクロしてます。
少し判りにくいのですが、ワタクシお布団に入ってます。
で、母さんのオマタにステフ、開いた足元にはロッキーがちゃっかり収まってます。
チャイナは私が見ているテレビの上にあるベッドの中にいます。
みんな母さんオモイで嬉しいですわ。

この2ヶ月間何をしていたのかと言うと・・・
[PR]



by chatora-no-kane | 2009-08-04 15:22 | まるち家

なんでこの時期に・・・

どうやら風邪を引いたようです。
「引いた」 と 言うより 「うつされた」 の方が正解です。

旦那さん、 日曜日に 『何か風邪っぽい・・・。』  

「うつさんといてよ!」



月曜日の夜にはかなりしんどかったらしく仕事を早く切り上げて帰ってきました。
すでに熱が出ており咳などしておりました。

「絶対にうつさんといてよ!!」



何度も言ったのに!
日曜の夜からマスクしてたのにやっぱりうつされてしまった。

マスクって全然効果ないやん。

ま、自分の免疫力が落ちているんだろうけど、火曜日の夜にはすでに鼻の奥と喉が痛くなってた。
次の日には大阪まで出かけないといけないのにぃ・・・。


で、昨日の朝からはすっかり熱も出ちゃって一日中寝てました。

閉め切ってる狭い家の中を風邪っぴきがうろうろしたら100%うつるか。015.gif


****************************************************************

c0023474_2120486.jpg

これは今年の2月の画です。

デジカメではいっぱい撮ってるのにパソコンに移す作業が出来ず。008.gif

シドを威嚇してるお姉ちゃん。
睨まれているからおとうと君は動けません。

シドの横の黄色い子。
実は正座をする時に座るイスです。
でも、なんだかケインをお尻に敷くようで使えません。037.gif

この場所は丁度西側だし、お金いっぱい入るようにとずっとここに鎮座しております。むふっ。
[PR]



by chatora-no-kane | 2009-06-12 21:28 | まるち家

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧