『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

カテゴリ:同窓会( 1 )




第31回卒業生同窓会

先日、16日(土曜日)に同窓会がありました。
自分の年齢がばれちゃいますが ( ̄▽ ̄;)、中学校を卒業して丁度30年経ちます。
[訂正その一 : 昨年が30年]

あるクラスがいつもオリンピックの年に同窓会をしているらしく、一度全体でやろうという話になったんだそうで今回発起人のO君、そして地元に住んでいるそれぞれのクラスの幹事さんが頑張ってくれました。

全体で10クラス320人を30年経ってから探すのは結構大変だったようです。
最終的には半分程の出席がありましたが初めは住所不明者がたくさんいました。
住所不明はなんだかちょっと寂しいです。
[訂正その二 : 卒業生は10クラスで445人]

HPで出欠の状況を逐一お知らせしてくれていたので時々覗いては 「○○ちゃん、出席やわ♪」「△△くんは海外か・・・。」なんて一人で楽しんでいました。

卒業以来全く会っていない友達もずいぶんいるので、いきなり45・6才のおじさんおばさんに会うのもドキドキです。( ̄□ ̄;)
自分の事は棚に上げての発言ですよ。(* ̄m ̄)


当日は早く皆に会いたいという逸る気持ちと、なんとなく恥ずかしいような気持ちも交差しながらも足取りは軽かったです。
声をかけられ直ぐにわかる顔もあれば、どう見ても昔と変わった顔とさまざまでした。
男子なんて「ちょっと、あのスキンヘッドは誰なん?」『さぁ、全然判れへんわ・・・。』とか
「昔はちっちゃかったのに、背が伸びて男前になってるやん♪」なんて。
女子は「いや~、あの子昔は細かったのにぃ~・・・。」とか『どう見ても顔変わってるんと違う?』
なんてのもありました。よーく見たらお化粧が上手になってるって事だったんですけど。
でもほとんどが卒業写真の顔そのまま年を取ったって感じ。
先生方も数名出席してくださっていました。お話は出来なかったけどとても懐かしかったです。

それから、中学生の時は全然しゃべったことが無かった違うクラスの男子と色々話が出来たり、〔あの時の事〕が30年後に真相が判ったりなんてのもありました。
女子でも別に反発していた訳じゃないけど、その当時話しが出来なかった子といろいろお話も出来てとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
そこらじゅうで愛の告白なんてのもいっぱいしてましたよ。( ̄ー ̄ )ウフフッ♪

時間はたっぷりあったはずなのにもっともっとみんなとしゃべりたかったな。
二次会、三次会と足を運んで、また今度も4年後に会おうねとみんなとお別れしました。
月に一度は地元に帰っているので会おうと思えば会える友達ばかりなのですが、やっぱり皆忙しいし都合もあるのでなかなか会えないのが実情ですよね。

日常の暮らしの中でこんな特別な楽しみがあるのもいいもんです。
その反対に特別な日の為に日々の暮らしを一日一日大切に過ごそうと思った日でもありました。

お盆休みやお正月休みってやっぱり同窓会が多いんですね。
同じホテルでは違う中学校や高校の同窓会があったり、あっちやこっちで先生と一緒に二次会やってたり、道ですれ違う時に「また、来年ね~。」なんて言う声も聞こえてました。

今回出席出来なかった人達と4年後には会いたいものです。
それまで元気でいなくっちゃね。
最後に残念な事がひとつ。 話ばかりして写真撮るのをすっかり忘れてました。(T▽T)
[PR]



by chatora-no-kane | 2008-08-18 12:15 | 同窓会

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧