『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

もしや、あなたは・・・

c0023474_20154433.jpg
我が家の末っ小僧です。

シドの身体の模様なんですけど、普通のシマシマ模様ではなくちょっと豹柄っぽいです。
ただの雑種猫なのですが、親の欲目で「君、ちょっとオシキャット入ってなぁい?」なんて思っています。
まあそれにしちゃ顔はコソ泥系、ちょっと黒っぽいしどう見ても違うでしょうに・・・。

実は今日の夕方、近所のスーパーからの帰りにシドと同じような模様の子を見たのです。
この子見るの本当は久しぶりなんですね。

シドを保護した場所の辺りにちょろちょろといる所を何度か見ました。
丁度シドと同じような年頃です。
顔もなんとなく似てるし、もしかしたらシドと兄弟なのかも・・・とずっと気になっていました。
でも、顔似ているんですけどちょっとだけシドと違うところもあったりします。
彼(多分)、顔の周りだけ長い毛が生えているんです。
ライオンのように・・・ではなく、フェースラインに沿って少しだけ長めの毛がはえているんですよ。
ちょっと面白い毛の生え方。
シドにそんな感じで毛を生やせば・・・、うーん、やっぱり似ているような気がする。

で、シドを保護した一年くらいその場所近辺でたまーに見たことがあったんですが、ここ一年程姿を見ませんでした。
男の子だろうから縄張りを大きくしたか場所を変えたか。
もしかしたら寒さに負けてしまったか。
そんな事を考えもう会うこともないのかなと寂しくもあったのです。

ところが、今日ひょんなところから出てきて道路を渡りよその家の門扉をくぐって消えちゃいました。
でも、シドを保護した幼稚園の前のお家だったのでそんなに範囲は広げていないようです。
身体もどちらかと云うとシドよりふっくらしていたような。

シドを見つけた時、周りにお母さんや兄弟はいなかったと思います。
シドだけはぐれてしまってたのかな。
この時彼ではなくシドに出会ったのはやっぱり運命だったとしか思えないんです。
他の子達もウチの子になる運命だったと思ってますし。
c0023474_2042029.jpg
『運命ってなんや、コソ泥って食べれるんか?』
[PR]



by chatora-no-kane | 2007-08-24 20:50 | うち猫

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧