人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

エコバッグ

このところ 「お買い物にはエコバッグ」 と 叫ばれております。

私も数年前からお買い物に行くときはシャカシャカ袋(スーパーで貰うやつ)や
自分のお気に入りの袋を持参しております。

お買い物袋にはちょっとこだわりがあって、
一つは「麻布インターナショナルマーケット」のお買い物袋。
これだとちょっとセレブな気分になれるのです。(というか、見栄っぱり?) 
東京のスーパーなのでこちら方面ではきっと誰も持ってないだろうし。
エコバッグ_c0023474_14221969.jpg
これはトートバッグの帆布生地なので重いモノを入れる用です。
たとえば5kgのお米、2Lのペットボトル、牛乳パック等々に活躍します。
ちょっと気取ってフランスパンやセロリを覗かせたり・・・してみたい。


そしてまた、以前から気になっていたエコバッグを買っちゃいました。
ルーショッパーのエコバッグ。
もちろん猫さん柄です。 二つ(POST CAT &YAWN)とも買ってしまった。
これはシャカシャカ袋の形で、やっぱりこの形が使いやすいです。

しかし、エコバッグにしてはどちらも高価なのが痛い・・・。



by chatora-no-kane | 2007-06-22 14:30 | こだわり

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧