人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

秋の気配・・・?

昨日の午後、関西地方ではすごい夕立がありました。
2時頃から約40分間、それはそれは夕立にしてはすごすぎる大雨でした。
雷も近所に落ちたかと思ったほどの大音響。

大阪の豊中(伊丹空港がある所)では降った雨の量が一時間に110ミリという驚異的な数字。
床下浸水もあっという間だったそうです。

その大雨のおかげなのか、今日の午前中は秋を感じさせる程の涼しさ。
お昼頃までベッドでうとうとしてしまったくらい。
でも、南向きのリビングはまだ蒸し暑く風を通さねば居れない。
秋にはまだまだ遠いのでしょうかね。
でも、そんな暑いところで猫達はぐっすり眠ってるよ。

ここ一週間程 自分、体調悪し。
膀胱炎?と思わせるような感覚があったり、胃が重い感じがある。
お腹は空くけど食べると気持ち悪くなったりで困ったもんだ。


その後のロッキー。
8月に入ってから2週間飲んだ薬はやっぱり効き目なし。
飲んでいる時は下痢は止まるけど止めたらやっぱり緩い便。
このまま他の抗生剤に進むのはイヤだったので身体を休ませる事も考え漢方薬に変更。
人間用の半夏瀉心湯を飲ませています。
本当なら一日3カプセル程飲まないといけないのですが、以前にも書きましたがとにかく薬を口に入れるのが難しく一日1カプセルがやっと。
早朝薬を飲ませるとそそくさと押し入れに隠れてしまい夜まで出て来ませんのでね。(; ̄ー ̄川
それでも薬が効いているのか下痢便にはなっておらず。
当分はこれを飲んでいただきましょう。


もうひとつご報告。
先週の土曜日の朝、白サバくんがひょっこり現れここ毎朝ご飯を食べに来るようになりました。
25日ぶりです。
まあ、その割にはそんな激やせはしていないものの 傷は退院した時を思えばかなり痛んでいます。
歩き方によるものなのか、いじめられたのかは不明ですが もう彼を保護することは出来ないでしょうから昨日病院に行った時(ステフのワクチン)、先生にお願いして(傷口の画像を見て貰った)炎症止めの抗生剤を処方して貰いご飯に混ぜることにしました。
そして傷口はマキロンをシャーっとかけて消毒。
もうこれ以上の事が出来ないので彼の生命力にかけるしかありません。
ご飯はね、いつものようにもうすごい勢いでトール缶を一気にたいらげちゃいます。
その後、他の子達の残りもキレイに食べてくれるので助かっています。
白サバくんの画像はまたの機会に。



by chatora-no-kane | 2006-08-23 14:35 | 徒然

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧