人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

やっと回復♪

いや~、今回の風邪っぴきも長かったです。
風邪の引き始め、市販薬をガンガン飲めば直ぐに治るだろうと思うも、年を重ねる毎に治りは悪くなる。
風邪の症状は4~5日で治まったけど、それから咳が出始め祭日過ぎ辺りからは夜中も眠れない程の咳が出て3~4日不眠が続く。
あげくの果ては一日に数回ぜんそくのような咳が出て5分以上咳き込む事があり、ちょっとパニックに陥る。
あまりにも苦しかったのでやっと重い腰を上げ先週の土曜日に病院へ。
咳が長引いているのでレントゲンを撮られるも異常なし。
尿検査でちょっと引っかかったようでそれようのお薬も出して貰う。

先生にも看護師さんにもやはり早め早めに病院に来た方がいいと言われる。
風邪の治りかけの咳はやっかいで2ヶ月も長引く人もいるらしい。
病院で出された薬を飲むと3日程で咳も楽になり、一昨日辺りから復活。
しかし、薬には眠気を誘うものがあるので日中でも眠い。
咳で夜中眠れなかった分、昼寝ガンガンしてます。

それでも外にゃん達のご飯は毎朝、毎晩せっせと運んでおりました。
ここ最近また寒さがぶり返してますがみなさんもお風邪を召されませんように。
やっと回復♪_c0023474_1953144.jpg
お母ちゃんの咳がうるさくて眠れんかった?らしいロッキー。



by chatora-no-kane | 2006-03-30 19:53 | 自分の事

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧