人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

はい、行ってきま~す♪

はい、行ってきま~す♪_c0023474_2047261.jpg

4年程前、我が家に遊びに来てくださった ネコは「ぱるぷんて」をとなえた! の しなぶぅさん が来週上京される予定があり、それならばと東京近辺にお住まいのブロガーさん達が 「オフ会を開きましょう♪」 と云うお話になり、そんな話があるのよとご本人様がワタクシをお誘い下さいました。
いやぁ、なんかとっても嬉しかったですわ。
集まるメンバーは殆ど存じ上げない方ばかりなのですが、ウチのブログに遊びに来てくださる 
ちゃるママさん と くろさん がいらっしゃると聞きつけたので、是非参加したいと思ったんです、はい。
ちゃるママさんにも3年程前お宅にお邪魔した以来お会いしてませんし、くろさんはお会いしたことなかったので本当に東京行きたかったんですよ。






そうです、外にゃん達のご飯です。
この頃は朝6時15分頃(日の出直後)、夕方は4時45分頃(日没30分程前)にご飯をせっせと駐車場に持って行くのです。
これがある限りワタクシは旅行なんて行けないのです!
でも、一目だけでもこのお三人さんにはお会いしたいと思ったので日帰りで東京行きを決行しようと思いました。
その日の夜の外にゃんのご飯は朝出かけるときにカリカリでも置いて行けばなんとかなるだろうと考えました。
一泊すれば次の日の朝ご飯は抜きになるのでそれはちょっと可愛そうなのです。
毎日、毎回ワタクシを信じご飯を食べに来る黒にゃんやみーちゃんの事を考えるとどうしてもそれは裏切り行為になると思っちゃうのですわ。
外にゃん達は 「あっ、今朝ご飯ないやん・・・しゃーないなぁ。」 で済むかもしれないんですけど私がですね、「この事でもうご飯食べに来てくれないンと違うかな・・・。」と不安なのです、正直言うと。

オフ会は夕方5時からのプレオフと夜7時からの本オフがあるのですが、日帰りだとどうしても移動時間や東京駅で迷うかもって事を考えるとプレオフしか参加できないんですね。
その事をしなぶぅさんやちゃるママさんにお話すると 「せっかく東京出てくるのにそれは勿体ない!」と言われまして、ワタクシの心配事や今までの経緯を旦那さんに話したんですね。
そおすっとウチの旦那さん 「泊まってきたらええやん。 外にゃんのご飯は置いてきたらええんやろ?で、後でお皿回収したらええんやろ?」 って言ってくれたんですわ~♪
なんかね、外にゃん達のご飯くらい最初っから旦那さんに頼めば?って思われそうなんですが
外にゃんの事は私が勝手に手を出し経済的にもいろいろと旦那さんに迷惑かけてるので、自分からは頼む事が出来なかったんですね。
私のプライドが許さないって言うか・・・ちと違うか。
夫婦でそんな遠慮して・・・と言われそうですが、夫婦でも気を使う?って事も大事なのかなと思ったりもしたわけですよ。
でも、とにかく旦那さんから言ってくれたので もう二つ返事です。 『はい!行ってきま~す♪』

しかし、家を空ける事に関してかなり不安が・・・。
きっと帰ったら掃除機かけまくりだろうな。 お皿とか洗ってないだろうな。 ちゃんと猫トイレ掃除してくれるかな。 お水ちゃんとかえてくれるかな。 みんなのご飯ちゃんとやってくれるかな。
もう、考えただけで不安で不安で。
でも行くとなったらとことん楽しんでこようっと♪



by chatora-no-kane | 2005-11-10 21:34 | 上京オフ会

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧