人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

11月の我が家

ここは月一ブログか? 
ご無沙汰してます、まるちです。

真夏あんなに暑かったのに、もうすっかり寒さも押し迫ってまいりました。
北の方ではもう冬なのでしょうか。

私はこのくらいの気温が一番好きかも。
ダウンを着る程でもなく、少し歩けば汗ばむ感じ。
一年の中で秋が一番好きなのに、いつもあっという間に去っていく。
今年は金木犀の香りもあまりしなかったな。



さてさて、我が家の子達は皆元気にしとります。

3か月前は暑すぎてベランダで伸びていたチャイナさん。
11月の我が家_c0023474_1329135.jpg


10月に入るとお気に入りのベッドでおくつろぎ。
「チャイナさん、その足はなんですか?」
11月の我が家_c0023474_13291463.jpg


次の日は反対の足が・・・。
11月の我が家_c0023474_13292918.jpg
『チャイナの美脚を見てごらんなさい♪』


日曜日、こたつ布団を出しました。
今シーズン、お膝第一号はチャイナさんでした。ちょっと堕ちちゃってますが・・・。
11月の我が家_c0023474_13294081.jpg



ロッキーもご機嫌さんです。 小指の爪が引っ掛かって取れません。
11月の我が家_c0023474_13303362.jpg



ステフはお布団出す前、ホットカーペットを点けた途端にお母ちゃんの足を枕にウトウト。
足、痺れます。
11月の我が家_c0023474_13311290.jpg



キジキジコンビは特に仲が良いって訳ではないのに、いつもお風呂を沸かすと一緒にくつろいでいます。あったかくてお互いお気に入りの場所なのね。
11月の我が家_c0023474_13313067.jpg




3ヶ月前の8月中旬から、マンションの大規模修繕工事が始まっています。
ベランダ側に足場を作り作業員さん達が行ったり来たりするのを見ておろおろするウチの子達。
ベランダ内で作業を始めるとリンダさんだけは『お兄さん、何やってるの?』とばかりにいちいち覗いています。
時々お兄さん(ニャーって挨拶してくれる)に相手をしてもらっているリンダさんです。


そのベランダの作業もやっと日曜日に終わりもうじき足場も解体されるようです。
2か月半ベランダに出られなかったので洗濯もお風呂場で除湿乾燥機をセットして干していました。
洗濯物に関してはお風呂場で干している方が楽だったけど、その間窓も開けられずまして数週間は窓全体にビニールをかぶせられ(ペンキ塗りの為)精神的に息苦しかったです。^^

今度のベランダはしっかり防水処理され綺麗になりました。
また、久しぶりにウチの子達のベランダでの写真を撮りたいと思います。



by chatora-no-kane | 2010-11-17 14:12 | まるち家

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧