『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

ワタクシとチャイナの出来事

9月に入り少し涼しくなったかなと思う日もあれば、まだまだ蒸し暑い日もあったりですね。



私の更年期障害は、少し過しやすくなってきつつあるからか3か月前産婦人科に通いだした頃に比べると症状も楽になっていますよ。

漢方薬は当分続けるようにと先生に言われているので今は2週間に一度病院にお薬を貰いに通っています。

胎盤注射もその時に打っています。

真夏に比べたら家事もこなせるようになってきたのが嬉しいです。


それがですね、8月の終わり頃の事なんですが、私ぎっくり腰になりまして・・・。
ステフのワクチンに行こうと出かける寸前、玄関で腰に痛みがじわじわと来まして、病院い行くのを辞めようか、でも逃げ回るステフをやっとこさ捕まえる事ができたのでこの日を逃すと当分ワクチン行けないと無理をして車を運転しました。



それがいけなかった・・・・。

4日寝込みました。

ほとんど動けなかったんですけど、それでも外にゃんのご飯とトイレ掃除とウチの子達のご飯の用意だけはしっかりとしました。

(家のごはん?旦那さんがスーパーに行ってお弁当やらお惣菜を買ってきてくれました。)


でも、それがいけなかったんですねぇ・・・・。

今も鈍い痛みがあるし、ぎっくり腰の影響で膝が痛みだしました。

また病院行かんとだめかな。

接骨院とか行ったことないんで、そっちはどうなんでしょう。

とにかく、ぎっくり腰をしたら絶対安静、寝てるのが一番です。




昨日の朝の事です。
チャイナが膀胱炎になってしまい、病院へ行ってきました。
膀胱炎になる原因が分からないんだけど、ただの膀胱炎だと言われました。
「ただ」って云うのはチャイナの腎炎に関係する膀胱炎なのか少し不安だったので、ただの膀胱炎(まあ普通のってことでしょう)だったってことで少し安心でした。


腎不全になってから尿検査をしたいから持ってくるようにと言われていたのですが、とにかくチャイナはオシッコが採れなくて難儀してました。

昨日はやっぱり何度も何度もトイレに入るし、本人もお尻の下にある受け皿なんて気にしてられないと思ったのか初めて採れた時は感激でした。

病院では抗生剤を注射してもらい、少しは楽になった様です。
一週間お薬飲んで早く膀胱炎治そうね。

そして2ヶ月~3ヶ月に一度は血液検査をしているので、昨日も行ったついで?に検査しました。

今回は腎臓関係、肝臓関係の数値が下がっていました。

チャイナは上がったり下がったりで難しいのですが、とにかく本人は元気なので今のままの状態を維持して貰いたいです。


c0023474_1550656.jpg
『昨日はケインの6回目の命日。 きっとチャイナを守ってくれたんだわ・・・。』

うんうん、そうやね。
みんなケインに守ってもらってますよ。 ありがとです。
[PR]



by chatora-no-kane | 2010-09-22 16:09 | うち猫

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧