人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

今日の黒にゃん

夕べ私が寝る頃から黒にゃんが鳴き始めました。
最初はリンダさんが鳴いてる?と思ったほど声が良く似ています。
うるさーい!って鳴き方じゃなくて、寂しいよぉ・・・って感じの鳴き方です。
鳴き止んだ?と思ったらまた鳴いて・・・と、朝方までずっと続いていました。
あまりにも鳴くので、『どしたん?お腹痛いの?』なーんて様子を伺いに行くと
「シャーーー!」ってやられちゃいます。( ̄▽ ̄;)
朝一番にケージを見に行くと、床に敷いてあったペットシーツがボロボロに破かれ
トイレの砂もまき散らされ、覆いをしていたバスタオルも所々穴があいてました。
掃除しなきゃ座る場所もないくらい。
一度キャリーに入ってもらってから掃除しましたが、掃除が終わってキャリーからケージに入った時丁度、注文していた2段のケージが届きました。
もうちょっと早く来てくれてたら良かったのに!(`ヘ´)

ケージからキャリーへ、それから元のケージへの移動は入り口同士をくっつけてたら自分から移動してくれたんですよ。えらいえらい。
午前中もずっと鳴いていたのでお昼前頃にキャリーをリビングの日の当たる暖かいところに移動させました。
そうしたら気持ちも良かったんでしょうか、大人しくじっとしてました。
でも、夕べからこの子寝てないんじゃないかな・・・。
落ち着いて寝てなんていられないんでしょうね。

さて、ウチの子達ですが普通にしてる子とそうでない子の差が激しいです。
平気のへの字のチャイナさん。
いつもと変わらない生活が出来ているようです。
たまにケージを2mくらい離れた所からじーーっと見ているときもあります。
リンダさんもまあ普通かな?でも今日は寝室のベッドからあまり動いていなかったな。
ロッキーは朝からトイレに入ったり出たり。
そうです、多分ストレス性の膀胱炎。(T▽T)
ロッキーゴメン。お母さんのせいやね。
いつも自分が寝ている場所にケージがあるのできっとそこでは寝られず、その上夕べから知らない子がずっと鳴いてるんだもん、かなりのストレスになったんでしょう。
夜、病院に連れて行って注射でも打ってもらおうと思ったのですが、結局おしっこを検査しないとはっきり判らないと言われ(いつもの事だから仕方ないか)お薬だけもらって帰ってきました。
ロッキー、連れて行って損したって感じです。
ほんとゴメンやでロッキー。
我が家で一番神経質って言うかへたれだったのはどうやらステフらしいです。
黒にゃんがウチに来てから(保護した時から)もう怖くて怖くてコタツがあるリビングに来ていません。
納戸のタンスの上から動けないんですよ。
夕べもちょっとだけ和室を覗きに来ようとしたのですがローカでUターンです。
ご飯食べられずお水もきっと飲んでいないのでタンスの上まで運びましたよ。
もうおどおどしちゃって見てて可愛そう。
母さんの勝手な行動でみんなが迷惑しているんですよね。
判っちゃいるんだけどこればっかりはどうしようもないのよ。
こんなみんなの行動を見てたらかなり凹んでしまいました。
これからどうなるのかしら・・・。



by chatora-no-kane | 2005-04-04 21:10 | そと猫

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧