人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

健康維持

健康維持_c0023474_20184546.jpg

これは私が毎日欠かさず飲んでいる健康食品の一つです。
一昨年の夏、子宮筋腫で手術をし 卵巣もひとつなくした私がもっとも恐れているものは
更年期障害です。
女性ホルモンが激減しているに違いないと察知した私はそれによく似た成分?の
大豆イソフラボンを多く取るよう心がけたのです。
えらいぞー、自分。
サプリメントの中にはすばらしく良い品もあるのですが、それはそれで結構いいお値段なので
私は安くそして美味しくいただける豆乳にしました。
お豆腐は嫌いではないのですが、毎日、毎食だと飽きるしねー。
そしてこれは 【あるある大辞典Ⅱ】でやっていたので直ぐに飛びついたのですわ。
豆乳は何でも良いのですが、成分無調整の方が本当は良いらしいし、大豆固形成分10%ならなおよろしいのです。
しかし10%以上の物はほとんどお豆腐だしちょっと飲み辛いです。
私はスーパーで安売りしている豆乳やその時の気分で無調整やちょっと甘みのある調整豆乳をまとめ買いしたりしています。
そしてこれに混ぜるものはヨーグルト。
このヨーグルトはケフィアヨーグルトで自家製です。
なーに、1000mlの牛乳パックにヨーグルト菌を入れて一晩置いておくだけで美味しいヨーグルトが出来るんですわ。
出来たてのヨーグルトはそりゃ美味しゅうございます。
値段にしても1000mlで150円程なのでお店でプレーンヨーグルトを買うよりお安いのです。
それと本来ならこのキウィを入れてシェイクするんですけどわざわざジューサーとかにかけるのは面倒だし、私にはキウィではちょっとお腹の調子が良すぎたりするので代わりにパイナップルジュースを入れています。
【あるある】ではこのパイナップルジュースを代用してもOKって言ってました。
でも便秘ぎみの方にはおすすめですよ。
体調は良くも悪くもなく、まあ飲まないよりはましかなって程度ですかね。
これで数年後、調子が悪くなっていなければしめたもんです。
とにかくこれからは健康維持のため頑張って飲んでいくつもりでーす。



by chatora-no-kane | 2005-03-23 20:45 | 自分の事

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧