人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『茶トラのケインは今日も行ったり来たり』

春が来た♪

昨日辺りから春を感じるようになりましたね。
そう、そうです、花粉です。
それほど酷くはないワタクシでも感じるようになりました。
今のところ鼻水はそれほどでもないのですが、連続して襲ってくるクシャミがやっかいです。
咳やクシャミをするとチャイナが逃げます。( ̄▽ ̄;)
クシャミしそうになるともう逃げの体制に入ってたりします。
どちらかと云うと私は花粉よりもハウスダストなので特別薬は飲んでいないのです。
対策としては空気清浄機と立体マスクくらいですかね。
夕べマスクしてベッドで寝ました。
これは旦那さんから風邪をうつされない為。苦しかったです・・・。

春を感じるのには他にもまだあります。
北側の窓に結露が見られなくなりました。
バンザーイ! 
朝のお仕事として結露拭きがあるんですけど、これって結構大変なのですよ。
朝の10分は貴重です。

もう一つ、神戸ならではの 「いかなごのくぎ煮」 です。
スーパーにいかなごが出回るとこぞってお母さん達が買い占めるんです。
昼過ぎにスーパーに行くともうその日の分は売り切れてます。
そしてどこからともなくおしょう油の甘辛い匂いが漂ってくるのです。
今年はお義母さん作ってくれるかな・・・。



by chatora-no-kane | 2005-03-10 15:51 | まるち家

今は亡き茶トラのケインの思い出と共に5匹の猫と暮らしている女の独り言
by chatora-no-kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧